発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン当選!!!

こんばんは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 えー、久々に憧れている、 カリスマ的なブロガーのブログを拝見したところ、 ↓↓ 東京マラソン2015 2年連続で当選しました!サブ4目指して頑張るぞ!! 東京マラソン2015 2年連続で当選しました!サブ4目指し…

今日の修行9/30ベビーベッド到着

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。一昨日、マラソン大会に出て激やせしてました。カロリーも結構摂ってたのに。計算してみると2000から2500kcalくらい消費してたらしい。その上、疲れで夕飯を食べなかった。そりゃ痩せるわ。さて昨日は…

今日の修行9/29マラソンで熱中症

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日はお台場30キロマラソンに出た。無事に完走した。よしよし。こんな景色がいいところを走った。真ん中がフジテレビ。しかし日差しが。完走直後はなんともなかったが、どんどん気分が悪くなった。頭…

今日の修行9/28マラソン大会当日

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は、来週土曜日のイベントの準備をした。そんでもって、今日のマラソン大会の準備も。30キロなので栄養補給用にゲル状の食べ物を買った。体調は、まあまあ。風邪は治りかけ。無理せず完走を目指す…

ヨメ様にかつサンドを作ってもらった。

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。先日、先輩から貰った雑誌ダンチュウを見てたらかつサンドがどうしても食べたくなりヨメ様に駄々をこねました。そしたら、昼に作ってくれた!「作り方」1、まずはスーパーでロースカツ、8枚切りのパン…

今日の修行9/27傾聴

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は同僚女子からプライベートな相談をされた。相談というか、愚痴。実家のお母さんとうまくいってないらしい。ただ、聞く。話をひたすら聞く。傾聴術なんぞ知らんが、相手に話させてストレス解消さ…

今日の修行9/26かつサンドとウィルキンソン

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日、職場の先輩から貰いました。ダンチュウ10月号。次はかつサンドに手を出したい。 昨夜は飲み会。女子多数の男子2人。風邪の私はウィルキンソンのジンジャーエール。美人な女子に囲まれ飲むジンジ…

今日の修行9/25マセラティ

おはようございます。 ヨメマスターを目指すリョウです。 昨日も熱が下がらず、仕事中も「ウーン、ウーン」と唸ってました。 いつになったら風邪が治るのか。 今日は熱は下がったようですが、ノドが痛い。 こんなに長引くのは体が弱くなっている証拠。 鍛え…

今日の修行9/24

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。まずい、風邪治らず。鼻とノドが炎症。今度の日曜日のお台場マラソンに間に合うのか。抗生物質は飲んでおらず、自然に治るのを待つのみ。明日には治るはず。ビタミンCを摂ろう。昨日は近所の本屋へ。今…

今日の修行9/23俺の空@池袋

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は、他部署の女子と残業で一緒になった。マンガが好きらしくオススメを教えてもらった。ハイキューNARUTOBLEACH一色まことおおきく振りかぶって読んでみよう。そのあと昨日の記事で書いたようにラ…

今日の修行9/22お腹の子に

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。体調がよくない。風邪が治らない。まあ、2日しか経ってないから仕方ない。昨日は1日グータラ。それでも、急に、ほんとに急にフレンチトーストが食べたくなり昼に近所のパン屋に行っただけ。ほんとは、 …

今日の修行9/21動物愛護週間

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。風邪のため、昨夜は何もせず寝た。今朝の調子はいい。のどの痛みが楽になってる。ワンコ先輩は元気だった。ネコさんがいない。前より数が減った。ノラネコさんたちだから、減ることはいいこと。でもニ…

今日の修行9/20意識高い系飲み会

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝の目つきの悪いニャンコ師匠。飲み会や残業、勉強で、あまり遊んでません。ごめんよ、ニャンコ師匠。昨夜も飲み会でした。私以外の二人は、来月から新しい環境で働くことになります。社労士を持っ…

今日の修行9/19銭湯

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜、久々に銭湯に行った。ストレスが溜まった時に利用する。銭湯に着いてびっくり。入浴料が460円。高い。軽いストレス。昨夜は衛生管理者の勉強できず。結局昨日は、朝の1時間弱のみ。まあ、こんな…

今日の修行9/18当たり前の強さ

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は軽く残業しました。その中で、ある同年代の女子と少しお話をした。普段は寡黙で、他の社員がいると話しかけても、あまり返ってこない。でも昨日は違った。皆が帰ってしまい、2人になった途端堰を…

今日の修行9/17フレンチのコース

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日はちょっとした記念日でした。池袋のフレンチの店で夫婦2人でお祝い。隠れ家的なお店です。お通し前菜の魚介サラダスズキのバルサミコソースがけ鴨胸肉のロティ美味しくいただきました。子どもが生…

今日の修行9/16ラーメン二郎

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は、部屋の模様替えをした。ワンコ先輩のサークルをすみに追いやり、ベビーベッドを置くスペースを確保。準備完了。夜は、私の個人的な趣味を遂行。ラーメン二郎池袋東口店。並盛りで、麺は普通。…

池袋からお台場までランニング。臨海地域の罠の巻

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。今日は涼しい。絶好のランニング日和。朝8時に出発。目指すはお台場海浜公園。池袋から大塚方面へ。大塚から後楽園、神保町。神保町から皇居、有楽町。皇居付近晴海通りから銀座、勝どき橋。銀座途中、某百貨店…

今日の修行9/15迎賓館の門扉

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は赤坂まで自転車で行ってきた。その途中、四ツ谷駅近くの迎賓館の門に魅了された。WOW!キレイ!他にも普段、なかなか行かないような建物の横を通った。四谷のホテルニューオータニ、イグナチオ教…

いなり寿司を豊川稲荷東京別院@赤坂で買ってきた

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は朝から勉強し、ストレスが溜まっていたのでチャリンコで遠出することを決意。さて、どこへ行こう。先日まで「たい焼き、たい焼き食べたぁい」といっていたが、「いなり寿司食べたぁい」に変わったヨメ様…

今日の修行9/14

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。ヨメ様からメールで送られてきた。昼間の師匠と先輩。楽しそう。現在の短期的な目標は2つある。①お台場マラソン30キロ②衛生管理者試験合格昨夜は衛生管理者試験の勉強。1時間だけど集中した。昨夜まで…

今日の修行9/13外資系の友人

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜はほんの少し残業した。でも夜19時以降は、仕事しない。キッパリ!「19時以降は、シゴトをするな」有名外資系企業の友人の教え。その友人は、日本法人の最優秀社員に選ばれたことがあるデキる男。…

今日の修行9/12

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は飲み会。いつもの仲のいいグループに同じ部の40代女子を連れて行った。引き合わせた、とでも言いましょうか。結果、盛り上がって大成功。これで仕事も円滑に進む。気遣いの人なので一緒にいると…

今日の修行9/11稲川淳二

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は20代の女子に、稲川淳二のことをdisられて、ちょっとカチンときた。笑工業デザイナーで、グッドデザイン賞も貰ってるんだぞー!バーコードリーダーのデザインも稲川淳二だぞー!稲川淳二 - Wikip…

速報。我が家の玄関

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。仕事を終え、先ほどヨメ様に「帰るコール」をしました。その15分後の我が家の玄関の様子。もう待ってるみたい。寄り道せずに帰ろう。

今日の修行9/10ダチョウ

おはようございます。 ヨメマスターを目指すリョウです。 昨日は、女子2人と仲良く残業。 1人しか通れない、狭い通路で、3人が互いに遠慮し合う。 女子A「先にどうぞ、どうぞ」 私「A先輩、どうぞどうぞ」 女子A「いや、リョウさんこそどうぞ」 私「いやい…

今日の修行9/9ネコの大運動会

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今日は寝不足気味。ニャンコ師匠が夜中に「運動会」を楽しんでました。種目は、徒競走とサッカー。まずは、マンションの各部屋を行ったり来たり駆け回る。なぜか何往復もする徒競走。続いては、私が朝…

今日の修行9/8トーキョーバイク

おはようございます。 ヨメマスターを目指すリョウです。 昨日は、ヨメ様が昼ごはんに ピザを作ってくれた。 生地から。 発酵させて、具をのせて焼く。 絶対安静のヨメさまにとっては、結構大変だと思う。 ありがたや。 キノコピザとコーンピザ。 美味しかっ…

妊婦ヨメ様のために鬼子母神@雑司ヶ谷に行ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。妊娠29週のお腹。そんなヨメ様のためにも本日は安産祈願のため、鬼子母神に行ってきた。地下鉄雑司ヶ谷駅からも都電鬼子母神前からも行ける。池袋駅からだと、結構歩く。参道には、雑司ヶ谷の案内所があった。…

妊婦ヨメ様のために神田達磨本店@神田小川町にたい焼きを買いに行ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。今日はチャリンコでたい焼きを買いに行ってきた。たいやき神田達磨 本店 (かんだだるま) - 小川町/たい焼き・大判焼き [食べログ]自転車で、自宅から25分。愛車はフェンダー付きのダサいルイガノ。でも、いい…