発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚釣りのコツを調べてみた (道満グリーンパーク)小学生の自由研究みたいwww

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 今日はヨメマスターだけでなく 「金魚釣りマスター」にもなるべく 金魚釣りを調べます。 私がよく行くのは、 埼玉県の戸田市にある道満グリーンパーク内の 金魚釣り場。 埼玉・戸田 道満河岸釣場 830円です。…

報告書の作り方を復習してみた。

数冊の本、ネット記事を読んで、 報告書の作り方を復習してみた。 これだけは知っておきたい「レポート・報告書」の基本と常識 作者: 栗原道子 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2008/01/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 2…

妊婦ヨメのためじゃないけど、ベジタブルマラソンに参加する。

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日、やっと届きました。 来週末に開催される ベジタブルマラソンin彩湖 のゼッケン!!! ベジタブルマラソンファンサイト ゼッケンと計測チップ。 ベジタブルマラソンという名前だけあって 参加賞で、地元…

妊婦ヨメのためにデギルメンでパンを買ってきた

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日は、チャリンコで、池袋のパン屋さんに 行ってきました。 池袋西口からちょっと歩いたところ。 デギルメン (DEGIRMEN BAKERY) - 要町/パン [食べログ] チョコアチュマ。 トルコのベーグル。 リンゴとこ…

妊婦ヨメのために、コメダ珈琲店のアレを買ってきた

こんばんは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 今日は朝の読書をしてからずっと 運動のみ。ひたすら走り、自転車をこぐ。 朝イチで東京タワーまで走り、 そして夕方はクロスバイクで金魚釣りへ。 金魚釣りの帰り、 どこかで勉強してから帰ろうと立ち寄った…

甲状腺の病気、橋本病について調べてみた。

ちょっと今回は、ヨメのためシリーズはお休みです。 橋本病を調べてみようと思った 経緯。 ↓↓ 大学時代からの親友からメールで、 「GW中に橋本病と診断された」 とあった。 体がだるくて、好きだったジムでの運動も控えなくてはならないらしい。 どんな病…

妊婦ヨメのためにまたガチャガチャ「もうしら寝」

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日は妊娠4ヶ月で、つわりがひどいが、今日だけはなぜか調子のいいヨメを連れ、 無印良品やユニクロ、大型の本屋さんへ。 妊婦用の下着やワンピースを買いに行きました。 用事を済ませていざ、 スーパーのガ…

走ることと安産祈願

おはようございます。ヨメマスターを目指すはリョウです。最近、ランニングにまたハマっていて、仕事のストレス発散と健康のためにほぼ毎日走ってます。この記事を書いてるのも9キロランの後の電車内です。コースは、休日は自宅から東京駅まで。平日は近所を…

妊婦ヨメのためにイアナック

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日は、昨日のリベンジで なんとかしてパンか、ベーグルを ヨメに買うと決意。 行ってきました。 とりあえず、出発。 目指すはアトリエドマヌビッシュ。 あそこのフレンチトーストが絶品なのよね。。 春日駅…

妊娠中のヨメのために、彩湖で金魚釣り。けんぞうのたい焼き

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日は、4.6キロのランニング後に 埼玉県の戸田市へ、 ママチャリの旅に出ました。 彩湖の金魚釣りへ。 その帰りに、妊婦ヨメのために 十条にある「けんぞう」の たい焼きを買ってきました。 たい焼きの写真…

妊婦ヨメのためにヒグベーグル2

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 またまた池袋から ママチャリを飛ばして 行ってきました。 板橋本町にある ヒグベーグル。 もちもち湯だねベーグルとアメリカンスイーツの店 HIGU BAGEL ヒグベーグル チキン&ゴボウサラダ ハム&チェダーチ…

妊婦ヨメのためにガチャガチャした

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日もヨメのためにガチャガチャしました。 コンセプトは、変なものを持って帰って ヨメを喜ばせ、 苦笑い~爆笑をとること。 まずは 日本の動物コレクション琵琶湖/母なる古代湖 http://www.capsuleq.in/m/…

妊娠中のヨメのためにコパンモンマルトル

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。中小企業勤務の私にはゴールデンウィークに前半後半はありません。本日はゴールデンウィーク初日。休みの日といえば、家族サービス。本日も妊娠中のヨメのために、パン屋に行ってきましたよ。朝イチで犬の散歩…