発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

34歳のダメサラリーマンの金曜

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。34歳の子持ちサラリーマンの週末。26日金曜日の記録。職場で大きなトラブルあり。最大限の対処。結果は出ず。上司の一言「これ以上やっても結果は同じ」の言葉に甘えて定時に帰社。職場関係の年下独身…

稲川淳二のライブツアーに行ってきた。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。本日は、お宮参りでした。私の両親が来て、近所の神社で息子を抱っこ。快晴の日に神様にお披露目しました。夜にはメインイベントが。稲川淳二のライブツアー!稲川淳二の怪談ナイト オフィシャルサイト…

ヨメと0歳息子に、クリスマスプレゼントにクリーブの絵を買った

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 今夜 仕事帰りに池袋の西武に立ち寄り、 ヨメへのクリスマスプレゼントを買いに行きました。 まず、何より驚いたのは、人の数。 エレベーターなんて満員で 並んでても乗れない人が出てた。 そんな中…

久々にヨメとマンション内のカフェへ。ピケティ講演会

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。本日は午前中はパン屋さん巡り、午後はヨメと息子とカフェへ。カフェと言っても、マンションの中にある住人専用のカフェです。ここなら0歳でも大丈夫。コーヒーと紅茶のシフォンケーキ。美味しかった…

ハニーズベーグル@井荻駅に行ってきた。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。本日は朝からサンドウィッチ屋さんに行ったが、実はベーグル屋さんにも行ってきた。Honey's Bagel ハニーズ・ベーグル 東京杉並区 久我山|井荻ハニーズベーグル。西武新宿線の井荻駅にあります。買っ…

自転車でカリーナ@上井草駅にサンドウィッチを買いに行った

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。本日はヨメ様からの依頼により西武新宿線の上井草駅付近に行ってきました。チャリンコで40分くらい。ダンチュウのカツサンド特集に載っていたお店、カリーナへ。カリーナ - 上井草/喫茶店 [食べログ]し…

積ん読し過ぎで整理する。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。会社の同僚と本の話で盛り上がり結構楽しかったりする。そんで薦められた本を本屋でついつい買ってしまう。でも子どもが産まれてからなかなか読書時間がとれてない。読みかけの本がたくさん。ちょっと…

同僚とオススメの本を披露しあった。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は特に大きな出来事もなくいい具合に時間が過ぎていった。ランニングも4キロしたし、快眠。運動すると気分爽快 。あと職場で本の趣味が合う美形のKさんと話した。彼女の選ぶ、今年一番の本…

走ってブルディガラ@東京駅構内に行ってきた

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。朝イチでランニングとパン屋さんに行ってきました。目指すはこのパン!↓池袋を出て、サンシャイン、大塚駅、後楽園、皇居、東京駅。途中、学士会館過ぎたところで集英社がありました。ゴキブリ…

今日の修行12/10

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。朝5時のお散歩。他人の敷地を覗くワンコ先輩。昨夜は残業し、キレイ系の同僚女子とお話した。いつも静かで、黙々と仕事をこなすクールビューティー。彼女は、30代半ばの独身であり、子どもの話…

今日の修行12/6まんてんのカツカレー

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜は、久々に大学時代の友人と食事。神保町でカレーを食べてきました。まんてんという店のカツカレー。これで600円。大満足でした。今朝の散歩。寒くて震えるワンコ先輩。寒くてもネコさんは…

鍼灸をもっと受けたい

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜は片頭痛がひどく辛かった。その昔私の母も、片頭痛がひどく、一日中寝込んでいました。しかし母は、専業主婦。私は専業主婦ではない。辛いですね。仕事も思い切ったことができない。大事…

名前変更。

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。この度私のあだ名が、ベーグルりょうになりました。仕事中も、ベーグルのことを考えてます。育児中も、ベーグルのことを考えてます。ああ、ベーグル。ベーグル!ベーグルが好きだ。ただそれだけ。

走ってIENA (イエナ)@春日にパンを買いに行った。そのついでにアトリエドマヌビッシュ@西片にも行った。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すりょうです。 また、走ってパン屋さんに行ってきました。 ヨメ「春日にイートインできる、あのパン屋さんで何か買ってきて」 の一言。 ふぅ。 育児を頑張ってるヨメ様のためにも 行ってきました。 [食べログ]アクセスが制…

走ってルヴァン富ヶ谷@代々木八幡駅に行ってきた。

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。とうとう、うちの息子が明日、退院になりました。生まれて2週間、ずっとNICUにいました。祝、退院、ということで天然酵母のパンの店に行ってきました。ルヴァン 富ヶ谷店 (Levain) - 代々木八幡/パン…

ヨメ様のためにプルクル@代々木に走って行ってきた。

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。先日、ヨメ様がどうしても、どうしてもプルクルのバナナベーグルが食べたいと言い出した。仕方ないから、走って行ってきた。池袋東口付近から明治通りをひたすら南へ。1時間くらいで代々木駅へ。うわさ…

生まれた。

ヨメマスターを目指すリョウです。先週生まれました。父親になりました。毎日、やることが多すぎてブログを書く余裕がありません。ヨメ様はもうすぐ退院です。子どもは、訳あってNICUに入院してます。そんなには重症でないみたいですが、健康に生まれてこな…

今日の修行11/4

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。出産の日が近くなり、その雰囲気が伝わるのかニャンコ師匠は落ち着きません。ワンコ先輩は、マイペース。特に変わりない。私は、ソワソワして、勉強が手につかず。業界資格については、年内にとらなき…

一眼レフ買ったった。

念願のデジタル一眼レフを買った。これキヤノン:EOS Kiss X7|概要これ撮ってみると、めっちゃきれい!昨日の成城石井のチーズケーキ。ワンコ先輩。サイコー。子どもの写真も撮りたいけど、料理写真の練習をどんどんしていきたい。写真の学校にも通いたい。

今日の修行11/3成城石井のチーズケーキ

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は友人と夕食。ホルモンとラーメン。ラーメンは、蒙古タンメン中本@池袋普通のやつ。辛いけど、クセになる美味しさ。2人で汗だく、鼻水だらけになりながら、完食。ふとお隣さんを見る。隣のお姉様…

朝ラン。池袋〜大手町〜お台場

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。朝は、偏頭痛の兆候があったものの、思い切って、走ってみた。朝7時。いつも通り、池袋駅を出発。サンシャイン大塚駅春日水道橋神保町皇居大手町銀座築地晴海新豊洲有明コロシアムお台場海浜公園距離は…

テレビがそんなに好きじゃないけど、みてる番組。

最近の好きなテレビ番組のなかで気になって観るもの。ドキュメント72時間 - NHKNHK サラメシ - 毎週月曜 よる10時55分放送【総合】鶴瓶の家族に乾杯 - NHKNHK「突撃!アッとホーム」ん、全部NHKだ。最近の好きなテレビ番組で時間が合えば観るもの。モヤモ…

今日の修行11/1偏頭痛

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は偏頭痛がひどいため散歩はすぐに終わり。昼間のワンコ先輩の姿を。ニャンコ師匠はこんな感じ。昨夜はミスドのドーナツを買いました。いまセール中だそうです。では、今日も仕事です。偏頭痛よ、…

今日の修行10/31たねやどら焼き

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は職場近くのラーメン屋さんに行ってきました。20代の男子、女子。計3人でつけ麺。しかも飲み会しない3人なので、つけ麺食べ終わってその場で雑談。お店に1時間くらいいた。迷惑な客でした。すみ…

今日の修行10/30iPhone用のUSBメモリー

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は、仕事でイライラがMAX!そんな時は、ワンコ先輩の足のニオイを嗅ぐ、ニャンコ師匠の頭を撫でる、に限る。さて、先日こんなものをもらった。iPhone用のメモリー。istickというもの。GH07Bシリー…

今日の修行10/28一眼レフ、点字

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日、こんな記事を見つけた。Nathan Cirilllo's dogs wait for him to return home after he was shot dead | Daily Mail Onlineカナダの国会議事堂銃撃事件。犯人に銃撃され、亡くなった警備員の話。…

今日の修行10/27

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日はヨメ様の要望で、巣鴨の商店街にいき、たい焼きを買いました。飛安 (トビヤス) - 巣鴨/たい焼き・大判焼き [食べログ]相変わらず安くて美味しいお店。夕方は、ランニング。池袋から戸田公園ま…

ヨメ様のためにダイソンを買ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。予定どおり、本日はヤマダ電機に行き、布団用の掃除機を買ってきました。じゃじゃーん!ダイソンだよ!我が家は初ダイソン。布団に限らず、床も掃除できる。車の中ももちろん。(持ってないけど)ハンディクリ…

今日の修行10/26買うもの

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は仕事でした。今日は完全なフリー。子どもが生まれるまでに買いたいものを今日はまとめて買おうと思ってます。ヤマダ電機に行けば揃いそう。まず、布団の掃除機。犬猫の毛が多いため、子どもの布…

定食食べ過ぎ

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。今日の昼は、居酒屋のランチ。コロッケ&から揚げ定食(ご飯お替り自由)夜は、ヨメ様と洋食屋。チキンカツ定食(ライス大盛)定食を食べ過ぎた1日でした。