発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリのカーテンが届いた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 ニトリで頼んだ、オーダーカーテンが今日届きました。 注文から受け取りまで2週間ちょっとかかりました。 その間、カーテンなしの生活でした。 しかし窓ガラスがすりガラスのため、 外の目は気にならず。 早速取り付…

障害年金

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 なんと、12月に申請した障害年金、 もらえることになった。 自宅の方に届いたので、妻から写真で送られてきた。年金受給者証。 だいたい、年間102万。 これでなんとか生きていける。 障害者雇用と合わせれば初任給く…

つじ田のつけ麺

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日は仕事終わりにつけ麺を食べに行った。 つじ田。 大して美味しくなかった。麺の茹で加減がイマイチ。 店員が外国人で、何言ってるのかわからなかった。 日本語のような言葉を叫んでるだけ。 もう行きたくない。

外食した

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は仕事だった。 仕事中及び仕事直後は片頭痛にならなかった。 だから仕事帰りに外食した。 福しんのレバニラ炒め定食。 760円って書いてあったけど、 1000円払って300円おつりがきた。 家に帰ってからしばらくし…

土日は孤独

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 妻とは別居中。息子にも会えない。 土日は孤独です。 社労士の勉強もなかなか進みません。 お昼ごはんは松屋で牛めし。 その後ベローチェでアイスコーヒーを飲みながら社労士の勉強。 夜はスーパーで買ったお弁当。 …

昨日の仕事

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日は仕事が忙しかった。 健保組合から医療費の案内が各職員に届いた。 従業員は600名。所属順ではなく、健保加入順に並んでいた。 これを各従業員の所属先に並べ替えて配布する作業。 本当の担当は新卒の女の子。私…

引っ越し後初勤務。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は、引っ越してから初の勤務だった。最寄駅は変わらないが、遠くなった。 朝、余裕を持って家を出たら早く着きすぎた。 無駄に早く来ても仕方ない。 午前中に係長と面談があった。 勤務開始して1ヶ月だから。 4月…

引っ越し

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日から今日にかけて引っ越しをした。 妻子のいる自宅に荷物がたくさんあり、 ウィークリーマンションにも少し荷物があった。 昨日は赤帽に自宅の荷物を頼んで、家電が届くのを待ったり、ガスの立ち合いをした。 今…

つけ麺食べた

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は仕事終わりに片頭痛にならなかった。 1週間のご褒美でつけ麺を食べに行った。 つじ田。 まあ普通。店員が全員外国人。 日本語が下手で聞き取れないことも。 味も普通。 入って損した。 帰りにコンビニでサラダ…

また片頭痛

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は仕事でした。夕方から片頭痛の予兆があった。 終業後にひどくなって薬を飲んだ。 しかし効かない。少しは効いたけど。 今も目の奥が痛い。 ベッドに横になってる。 なんで仕事後は必ずなるんだろ。 仕事が合っ…

案の定片頭痛。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日は仕事でした。 案の定、片頭痛になってしまい、薬を飲みました。 仕事時間中でした。 早めに飲むのがいいので、仕事中に飲んだ。 水分がなくても大丈夫。 口の中で溶けるタイプ。 ゾーミッグという薬です。 使い…

家電製品を買った。引っ越しの準備

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 昨夜は仕事があったが片頭痛にならなかった。 こんな日もあるんだな。 今日は家電製品を買った。 ただ、電子レンジと炊飯器は引っ越し日に間に合わないとのことで買えなかった。 肝心なものが買えなかった。 もう少し…