発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨメ様のために、ともえ庵@中野にたい焼きを買いに行った

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は、予報では雨でしたが、なんとか午後からは晴れてきました。そこでチャリンコけったマシンで中野駅まで。ともえ庵 - 中野/たい焼き・大判焼き [食べログ]池袋から中野駅まで25分でした。立教大の裏手から…

今日の修行8/31

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。まだ8月なのに朝が涼しい。いつもの白黒ネコさん。今日も快便でしたね、ワンコ先輩。最近は、体調がよくて特に昨日は気分良くハーフマラソンできました。今朝は少し頭痛ですがね。本日の予定。午前中は…

蒙古タンメン中本本店@上板橋に行ってきた。

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は、午後イチで1人ハーフマラソンを実施。カロリーを大量に消費して夜はラーメン!昨日、職場の同僚のグルメ美女に推薦された蒙古タンメン中本です。蒙古タンメン中本 公式ホームページ | 蒙古タンメン中本…

今日の修行8/30衛生管理者

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝も雨。ワンコ先輩は「用」を済ませたらすぐに帰ろうと踵を返す。まあ、ワンコ先輩が帰りたいならいいんですが。雨男のくせに雨に弱い。困ったもんだ。さて、今日はお休み。昼はヨメ様と近所のパン…

今日の修行8/29

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。仕事で、新しい目標ができた。人事系の仕事を上司から奪うこと。前の職場までは人事をやってた。いまの職場でも経験を積みたい。そして資格も。今日も雨のため、修行の写真なし。代わりに昼間のニャン…

今日の修行8/28

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝も雨のため修行の写真なし。ワンコ先輩は、拾い食いしてました。まだまだ修行が足りません。代わりにニャンコ師匠のキャットタワーの白黒写真。昨夜は片頭痛。鍼もイマイチです。漢方薬も効いてる…

今日の修行8/27

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は飲み会でした。焼き鳥屋で、ねぎま、つくねを頼みまくり。食べ過ぎ。今日は質素に。今朝は雨のため、修行の写真は撮れず。すぐに用を済ませて帰宅。腰も痛いし。最近の我が家の様子。夏の昼下が…

今日の修行8/26

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。腰痛で苦しんでます。でも修行へ。ワンコ先輩は雨男。今朝もマンションの部屋を出た時は雨は降ってませんでした。マンションの建物から出た途端に雨が降ってきた。よくある。あるある。でも雨は嫌い。…

今日の修行8/25

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は自転車で遠出。埼玉県某所でパンクし、立ち往生。その近所に住んでいる先輩を思い出し、電話。助けを呼んだ。その先輩は、ロードの大会で表彰台に乗るほどの自転車好き。ヘルプミー!結局パンク…

今日の修行8/24「のぞき見返し」の図

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。朝夕は少し涼しい。痩せたから?さて、今朝は疲れのせいか、少し寝坊。10分遅れのスタート。いつもと10分違うとすれ違うワンコが変わる。いつも挨拶するワンコに会っても、違う場所だったりする。みん…

今日の修行8/23

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。先日、上司から「衛生管理者の資格を取って欲しい」と優しく言われました。「取って欲しい」とは「早く一発で取れ」ということ。私は、空気を読めるヤツです。読み過ぎて胃が痛くなります。今日からお…

江の島・鎌倉男一人旅

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。30代半ばヨメ妊娠中サラリーマンの夏休みを決行した話です。今日は1日夏休みをもらいました。一人で出かけるためヨメ様には行程を認めてもらうためプレゼンをしなくてはなりません。1日のプランを食べログとま…

気づいたら何も変わってなかった件

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。小田急線に乗って、新百合ヶ丘を過ぎたあたりでふと気づいた。「ん?15年前となんら変わってないぞ」と。ミスチルを聴きながら、相模大野を出て、トーコを一曲だけ聴く。あとは、マタイ受難曲、メサイア等々。…

妊婦ヨメのために江ノ電でベルグフェルド@長谷駅に行ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。ヨメ様にお願いし、1日夏休みをもらいました。『定番のベルグサンド』by バオバブ : ベルグフェルド 長谷店[食べログ]に行ってきました。ランチセット ベルグサンド1000円くらい。ドイツパン最高。ドイツパンの…

今日の修行8/22カンヨウトニンタイ

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は飲み会でした。先輩や後輩から多くのことを教えてもらいました。「寛容と忍耐」。この言葉に尽きると思う。努力も目標も、挫折も成功もどんな時も心の中でカンヨウトニンタイ。さて、今朝の散歩…

今日の修行8/20空手体験、茨木のり子

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は残業終わりに空手道場に。見学のつもりが体験になりました。館長から道着を借りました。一時間みっちり基本から組手。フルコンの空手なので、痛い。今朝は筋肉痛ですよ。黒帯まで約10年。頑張れ…

今日の修行8/19涼しい

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝は涼しい。エアコンなしでよく寝た。こんな夏の朝もいい。今日も行ってきた。またも興味ないフリして近づいて遊ぼう作戦。もちろん失敗。白黒のネコさんは鳴き声がかわいい。「ミューミュー」。帰…

今日の修行8/18

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は鍼を90本打ってもらい、とても調子がいい今朝です。夜、5キロランニングをしたのもよかったのかと。ヨメ様のお腹は、どんどん膨張し、いまでは、おへそのくぼみがなくなる勢い。いまだベビー用品…

ヨメ様のために、タイムライン@成増にパンを買いに行った

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は鍼灸院に行ってきました。その帰りに、ちょこっと成増駅に寄ってみた。栄えてない方の北口から徒歩10分くらいにその店はありました。パン工房 TIMELINE タイムライン 自家製天然酵母 板橋 成増ハード系の…

今日の修行8/17

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は、同僚女子と美容院やスイーツの話をしました。女子力の高いお姉さん的存在で、かなりの常識人。見習うところがたくさんあります。最近読んだ本で共感しまくった本。↓最近思うのは、どんな人にも…

飼い主を待つフレンチブル

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。私が仕事から帰る直前のワンコ先輩の様子を写真で。ソファで寝てるワンコ先輩に、ヨメ様が、「そろそろお父さん帰ってくるかもね」と言う。すると起きて一目散に廊下へ。この状態でしばらく待つようです。かわ…

今日の修行8/16引き抜き?

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は前の職場の人たちと飲み会。一番お世話になってた上司と先輩。一番面倒をみてた後輩。計四人。後輩が退職するらしい。あと、上の役職の人たちも定年退職で数人やめる。唐突に「戻ってこない?」…

今日の修行8/15

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。先日ランニングした時につけたadidasのウェストポーチ。久々につけたんですが、痩せたせいか、体型にあってなくて、どんどんズレる。上にずり上がる。集中できず、走るのをやめた。フィットするウェス…

今日の修行8/14

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。今日も仕事。世間はお盆休み。電車がすっごく空いてます。新聞も内容が薄い。厚みも薄い。さて、今朝の散歩。今朝はワンコ先輩が物足りなかったようで、なかなか帰ろうとしませんでした。さて、ニャンコ師匠の…

ホレる鍼!60本

こんばんは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 片頭痛の体質を改善するために 鍼を60本打ってきた。 しかも結構太いやつ。 少し、痛い。 よく鍼灸院のホームページにある言葉。 「髪の毛くらいの細さだから、痛くありません」 正反対! 「俺の鍼はキツイよ…

今日の修行8/13絶不調

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。体調不良が続きます。改善の方法が見つからない。体重もいつの間にか激減。意図せずに減るのは気持ち悪い。体調不良でなかなか行けてない空手道場の見学。友人からまだ行ってないのかと呆れられ。昨夜…

今日の修行8/12偏頭痛

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝も偏頭痛。昨日も一昨日も毎日偏頭痛。もう嫌になります。なんでこんな辛いんでしょ。体質と生活を変えていく必要がある。そんなことばっかり昔から言ってる気がする。30年偏頭痛で悩んでる。鍼灸…

今日の修行8/11

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。いま、私はたくさんの本に囲まれてます。ただの積ん読です。 他にも。あー、時間が欲しい。今朝の修行。ネコさんはいませんでした。今朝は激しい頭痛のため、すぐに帰ってきました。さて、今週も頑張る。

今日の修行8/10

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。鍼灸院に行った翌日は、体がダルいことが多いんですが、今日はスッキリ。効いてないのかな。でも顔がスッキリしてる。いつもは顔が目を中心に腫れてるんですけどね。台風が来る前に行ってきました。雨…

妊婦ヨメ様のためにエスポワール@東武練馬に行ってきた。

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は鍼灸院に行って、鍼を数十本、刺されてきました。生易しい鍼ではなく、痛みを伴う鍼でした。通うことにする。その帰りにパン屋さんへ行ってきました。職場の女子から教えてもらったお店です。東武練馬に…