発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる本たち

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。最近気になる本たちを記録のために。今さらだが。↓イーロンマスク氏の指摘から 参加してから1年たった。↓通信教育を受講するため。↓自己啓発、ビジネス系の本を原文を読むようにする。↓

一生大切にしたいと思える同僚たち

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は現職場の最後の出勤日でした。仕事終わりに仲のいい人たちだけで飲み会をした。この人たちとは一生付き合っていきたい。そう思える時間だった。お店もよかった。海鮮料理と野菜が美味しいお店。…

祖父を想う

こんにちは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 今日は 起業家であった祖父のことを考えた。 というのも 今日は、実家から母が来ました。 孫の顔を見に来たわけです。 話の流れから、 約20年前に他界した、祖父の話に。 祖父は、 ・大正11年生まれ…

有給休暇取って、甘夏ピールのベーグルを作った。

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。本日は、甘夏ピールのベーグルを作った。完成写真。いつもの生地を準備。そこに、おやつの甘夏ピールを細かく切る。生地に入れる。あとは、いつものとーり。丸めて寝かす。成型、発酵30分。茹でる。↓こ…

本をプレゼントしたお礼に、本をもらった。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 先日、職場のスラット美人にプレゼントしたことを 記事にした。 意識高い系女子に、『君たちはどう生きるか (岩波文庫)』をあげることにした - 目指せ、ヨメマスター!eryo.hatenablog.com …

英字新聞を取りたい。

こんにちは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 英字新聞を取りたい。 JAPANNEWS。月3600円くらい。 The Japan News - Breaking News from Japan by The Yomiuri Shimbun なぜ英字新聞をとることにしたか。 理由。 ①子どもに英語が当たり前にある環…

ヨメのためにチーズベーグルを作った。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 昨夜から今朝にかけて チーズベーグルを作りました。 完成図 まず、昨夜、いつもの生地を作る際に とろけるチーズを混ぜます。 冷蔵庫で12時間発酵。 今朝。 4分割して、丸めてからベンチタ…

ソルカノルカ@東武練馬にパンを買いに行った。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は、東武練馬に諸用があり、ついでにパン屋さんへ。ソルカ ノルカ (Sorka Norka) - 東武練馬/パン [食べログ]こしあんパンバケットこしあんパンは、ずっしりあんこが入ってて最高にまろ…

意識高い系女子に、『君たちはどう生きるか (岩波文庫)』をあげることにした

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 来月から新しい仕事を開始します。 したがって現在の職場は辞めることになります。 ただ、人間関係は良好であり、 大変お世話になっている人も多くいます。 中でも、いつも美味しいものを食べに行っ…

イライラしたから、あずきスコーンを作った。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。最近はベーグルよりもスコーンのほうをよく作るようになり改名しようと思ってます。笑本日のスコーンは、ヨメ様が昼間に作ってたゆであずきを入れてみた。焼く前。完成。少しムラができて白いブツブツ…

コンタクトレンズをつけたら

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日から、コンタクトレンズにしてみた。眼鏡とはまた違う世界が待っていた。どんな世界か。「常に目がゴロゴロする世界」眼鏡も耳が痛くなるけど、コンタクトも目が痛くなるわ。↑気になる本

メガネを変えてみたい。白山眼鏡とか。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。片頭痛改善策として、メガネを変えてみようと思ってます。トコトン軽くて、度数が合ってるメガネが欲しいのです。どうせなら、おしゃれでそれらを満たすものがいい。職場の先輩のススメで、白山眼鏡に…

頭痛だけど、スコーンを作りまくった。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。片頭痛に悩まされながらも、お菓子作りはしております。先日は、レーズンスコーン。昨日は、レーズンスコーン。レーズンスコーンにハマってます。レーズンの焼けた時の香ばしさと、スコーンのサクサク…

片頭痛がひどくて

昨日、ペインクリニックにいき、現状を話してきた。週5回片頭痛になること、薬が効かないことがあること、仕事に支障が出てること。こんなにひどい片頭痛の患者は珍しいらしい。。特に男性はあまりいないみたい。今の職場、仕事では、有給休暇が足りない。休…

紅茶のスコーンを作った。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。先日、紅茶のスコーンを作った。生地に、紅茶の茶葉を入れるだけ。本当に簡単。香りが良く、焼いている時も部屋にこんがりしたにおいと、紅茶の優しい香りがが充満。幸せな時間でした。見た目…

ブルーベリーマフィンを作った。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。今夜は勉強の合間にブルーベリーマフィンを作りました。完成図。まず、小麦粉100グラムと卵1個準備。次に、いろいろ測っておく。ヨーグルト100グラム、塩少し、ベーキングパウダー少し、砂糖40グラム。…

10キロマラソンに参加した。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は、湿度100パーセントの中、マラソン大会に参加してきました。結構な雨でして、心は完全にブルー。しかもヨメ様に申し訳ない。一人だけ外出するんだからね。でも、職場の後輩が出たい、と言い、し…

ベン&ジェリーズのあいすを食べた

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は、ベン&ジェリーズのアイスを食べた。表参道ではなく、うちのマンション内で売ってたのだ。さすが、表参道ヒルズで長蛇の列が出来るわけだわ。うますぎ。バニラを食べたが、香りと舌触りが良い!…

おやつ作り三昧。

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。以前からどうしても作りたかった、ゆっくり発酵ベーグル。昨夜から作りました。夜のうちに、生地を作って、冷蔵庫で12時間も発酵。いつもよりダントツで少ないイーストでした。普段の15パーセントくら…