発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の修行

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は少し長めにランニングしたので疲れがまだまだ残ってます。でも今朝もワンコ先輩とイッテキマシタ。どこ?いた。クロネコさん。ネコさんたくさんいるねー、ワンコ先輩。公園でネコさんにエサをや…

ブーランジェリーアーブル@朝霞駅

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は雨。走らず、自転車にも乗らず電車でパンを買いに行きました。朝霞駅にあるブーランジェリーアーブル口コミ一覧 : ブーランジェリー アーブル (Boulangerie Arbre)[食べログ]駅から近い!朝霞駅朝霞駅…

今日の修行

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は、天気予報が雨、ということで修行にいけるか心配でした。でも曇り空でいい感じの気温。今日もワンコ先輩はネコさんを追いかけます。結局このあとすぐに逃げられました。誰も遊んでくれません。…

今日の修行

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝の修行は、過酷なものになりました。いつもの公園に、ネコさんの群れは見えず、代わりに、東京には珍しいヤンキーの群れがいました。散歩老人たちは、怖いのか、公園には入ってませんでしたが、ワ…

今日の修行

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今日の修行は、ワンコ先輩がなかなかウンチをしなかったので、遠回りをしてきました。某建設会社の駐車場前にて。ネコさーん!本日も気合い入れて仕事しましょ。

今日の修行

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。さて、本日はワールドカップの試合があるということで、無関係にワンコ先輩と修行へ。ネコさん、ねこさん、いないかな。むむー、いたー!以上。昨夜は雹がふったそうですね。今日も不安定な天気らしい…

今日の修行

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。本日も修行。公園にて野良ネコさんと。ワンコ先輩、覗かれてますよ。では今日も1日穏やかに。

ワンコ先輩との朝の修行

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。我が家には、すでにヨメマスターの称号をもらってる、ニャンコ師匠とニャンコ師匠私の先輩に当たる、ワンコ先輩がいます。ワンコ先輩私はヨメ様の命により毎朝5時に、ワンコ先輩と修行に出ます。俗に言…

念願のKindle Paperwhite(ニューモデル)を買った。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すリョウです。 先日、ついに、 Kindle Paperwhite が、届きました。 こんなかんじ。 賞与が出たら買うつもりでしたが、 父の日まで、2000円オフとのことで 早めに購入。 8000円ちょいでした。 仕事中にヨメ様からKi…

道満グリーパークの金魚釣りにまた行ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。また彩湖ちかくの、道満グリーンパークの金魚釣りに行ってきました。前回の記事では、金魚釣りのコツを調べました。ほんで再挑戦。とにかく当たりらしきものがあったら、すぐに合わせる。これを繰り返した。む…

炭水化物制限と偏頭痛。この1ヶ月で体重が6kg落ちた。

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 書くと長くなるので、 結論から。 「この1ヶ月で糖質制限とランニングを強化」 ↓ 「体重81kgから75kgになった(身長170cm)」 ↓ 「痩せたせいか、炭水化物制限のおかげか、偏頭痛がかなり少なくな…

ヨメと「茨木のり子展」@世田谷文学館に行ってみた。

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日は、芦花公園にある 世田谷文学館にヨメ様と行ってきました。 私が最近、ハマっている 茨木のり子さんの催しがあったからです。 開催中企画展 - 世田谷文学館 茨木のり子といえば、 「自分の感受性くらい…

賞与で欲しいモノのリスト。今現在。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すリョウです。 そろそろ賞与の季節です。 以前の職場は、国家公務員の給与でしたので、 6月末に出てましたが、現在は7月に入ってから。 でももう1ヶ月したら賞与です。 ヨメちゃんに何か買うのは当たり前として、 …

白山神社にあじさいを見にいってきた。

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日は久々のお休み。 やるべきことはたくさんあるのです。 床屋 勉強 長距離ラン 読書 日曜朝刊の読書欄 ランニングシューズを買う まず朝イチで新聞、読書、床屋を済ませる。残りもいっきに、と思ったが、 …

今日も自分で鍼を打ってみた。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 一昨日のハーフマラソンの疲れ。 まだ抜けてません。 こんな時、どうするかと言えば、 ビタミンB1をめっちゃ摂取する。 そして 鍼を打つ!!!! といっても、 私は鍼灸師ではありません。 どうするのか・…

妊婦ヨメのために、要町のスパゲティ屋さん、ペルファボーレに行ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。私、約一ヶ月の間、ハーフマラソンを走るため、体重を落とす努力をしてました。炭水化物断ちをしてたのです。昨日でハーフマラソンが終わり、今日だけ、炭水化物の解禁しました。スパゲティを食べに前から気に…

ベジタブルマラソン@彩湖に出場してみた。

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 昨日は、 埼玉県戸田市の彩湖に行きました。 ベジタブルマラソンに出場しましたよ。 ベジタブルマラソンファンサイト そして 無事に帰ってきました。 暑過ぎて救急車が何回か出動してたしね。 危なくそのうち…