発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日はカフェで勉強と読書

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 カフェベローチェに来てます。 社労士の勉強をしてました。 2時間くらい。 労働保険科目が一回りした。 社会保険科目へ進みたい。 帰りに本屋でテキスト買おう。 これから読書です。 IQが回復する知的障害者もいるら…

社労士の勉強。行政書士は持っている。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 大きな駅のカフェに来てる。 社労士の勉強をしている。 社会保険労務士の国家試験を受験予定だ。 独学でやっている。 なかなか進まない。 この試験の勉強は中断時期もあったが10年くらいになる。 なかなか受からない…

自分でツボに鍼。円皮鍼。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 働いてないのに慢性的な肩こりがあります。 そんな時は円皮鍼。 肩甲骨の筋肉部分や首の付け根のツボに貼るだけ。 鍼灸師じゃなくてもできる。他人にしちゃダメよ。 Amazonで買えます。 セイリン 円皮鍼 パイオネック…

野菜中心の健康的な

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は寝不足。睡眠時間3時間くらい。 でもデイケアに行ってきた。 働き始めたら寝不足の日もあるだろうし、 慣れておこうと思って。 デイケアの何が楽しみってお昼ご飯よ。 今日も野菜中心のメニューでした。 デイケ…

スーツを買った

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は近所のクリニックに健康診断の証明書を取りに行った。 そのまま電車で25分かかる駅にあるスーツショップに行ってきた。 就職活動していた時のスーツがそこで買ったもの。 サイズがわかっているのでその店で買う…

アルバイト決まった。クリスマス。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 1月15日から事務のバイトをすることになった。 職場は病院。経験がある。 無理はしない。体が一番。 昨日はクリスマスパーティーだった。息子が呼んでくれた。 息子へのプレゼントは妻が用意してくれた。 Nintendo Sw…

デイケア休んだ

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日もお尻が痛くてデイケアを休んだ。 来月から週3勤務するのに大丈夫か。 普通はこれくらいの痛みは我慢して仕事するのかな。 でも長時間座ってられない。 痛過ぎる。 まだ血が出てるし。 痔の手術して4日目。 そろ…

息子が軽度知的障害

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 寝ているだけでお尻が痛い。そりゃ、メスで切ったからね。 鎮痛剤飲んでも全く効かない。 血は出まくり。 辛いなー。 最近、息子のことで悩んでる。 IQ62。軽度知的障害。 来年4月から特別支援学級に移ることにした。…

デイケア休んだ、痔の手術した

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は痔の手術のため、デイケアをお休みしました。 2日前から痛くなってきて、いぼ痔になっていました。 これはたまらん痛み。ということで、外科に行ってきました。 肛門に局所麻酔して、手術。 局所麻酔が一番痛い…

デイケアに来た。おひるごはん。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 デイケアではお昼ごはんが支給されます。 病院食なのであまり美味しくありません。 しかし栄養バランスは間違いなくいいので助かります。 写真はある日のお昼ごはんです。ギョウザでした。 野菜が多めにとれます。 そ…

デイケア休み Dカップチュパチュパ

今日はデイケアを休んだ。風邪を引いたっぽいから。 ハローワークも行かないでおこう。 こんなんではダメだ。妻に離婚されてしまう。 早く就職先を見つけねば。 他の男に取られてしまう。 Dカップのおっぱいをチュパチュパ舐められてしまう。 おまんこをグチ…

デイケア

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 デイケアで30代の話せそうな子がいます。 お友達になりたい。 どうやって接点を作ろうか。 趣味時間の時にひとりぼっちでいる。 なにを話していいのか。 何を話してはいけないのか。 同じ病気なら話せるなあ。

デイケアに来てる

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 デイケアに来てる。若い人がいない。 60代が多い。 20代女子もいるにはいるが本当に少ない。 お昼ごはんもあまり美味しくない。栄養のバランスはとれるのでいいけども。 今夜のご飯は適当でいいか。 午前午後の両方と…