発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨前から片頭痛が酷いですよ。自分で鍼です。

先日、1ヶ月くらい前かな、 頭痛外来の先生に言われた。 「梅雨から夏にかけては、片頭痛が多くなる傾向があります。気をつけてください。」 はあ。 その時はあまり意識してなかった。 しかし、この2週間、、、。 酷いです。 いまは、6日連続です。 低気圧の…

めちゃくちゃいい本に出会った。発達障害者のための本

広汎性発達障害の私。 事務職として、大きめの会社で働いてる。 私は、ADDとアスペルガーの両方を持っている。 仕事をする上で困るのは、ミスが多いこと、1つのことにこだわりすぎて、納期ギリギリになってしまうこと。 また、電話が苦手である。電話相手の…

ワイルドミニ四駆 ニッサン キングキャブを作った

こんにちは。 四年前に買ったパソコン。 オフィスソフトも古いので そろそろ本体ごと変えてやろうと ヤマダ電機に行ってきた。 あと、洗濯機。 結婚前に買った8キロの乾燥機付き。 もう8年前だ。 いつ壊れてもおかしくない。 時々、エラーになる。 壊れたら…