発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

法律家になることにした。

私は、発達障害があるとのこと。 それが、片頭痛の原因なのかわからない。 毎日体調不良である。 その原因が発達障害なのかもわからない。 微熱が続き、常に吐き気、下痢がある。 時には片頭痛。 でも家族を養っていかなければならない。 今後、私にできるこ…

ダリ展の帰りに、「エコファームカフェ632」と豆大福「原宿瑞穂」

先日は、発達障害と診断を受け、 ここのところ、鬱々と過ごしておりました。 気分転換のために、「食」を楽しんできました。 場所は、原宿。 原宿なんて、もう4、5年行ってない。 若い頃は、ええ、流行りましたね。裏原宿。 高校時代のオシャレな友人は、…

発達障害かどうか、知能検査などを受けて来た。

お久しぶりです。 この3週間ほど、熱が下がりません。 微熱なんですけど、ここまで続くと結構キツイ。 自律神経失調症かなんかですかね。。。 ところで、 ちょっと前に、私は医師から、発達障害の疑いを掛けられていました。 WAIS-Ⅲを受けてきました。 h-nav…

片頭痛をきっかけに、寝込んでます。

お久しぶりです。 アクセス数を見ると、結構増えてます。 この時期、片頭痛で悩んでいる人が多いということでしょう。 そんな私も、月曜にかなり重い片頭痛になり、 翌日まで痛みは続きました。 そして、2日目からは、片頭痛とは違う痛み方。 その日からは、…

片頭痛とグルテンフリー

てやんでぇい。 こちとら3日つづけて片頭痛。 どうしろってぇんだい。 もう、ブログを書く気にもならない。 待て待て。 落ち着け。 原因がわかったかもしれない、、、。 ここんとこ、ラーメンをたくさん食べてる。 しかも博多ラーメン。 とんこつラーメン。…

宇治抹茶かき氷 エキセドリン イブプロフェン

えいやー! っと、先日お出かけしてきました。 軽い頭痛のなか、冷たくて甘いもの。 もう、いいんです。諦めです。 頭痛なら、一層の事、ひどくなってしまえ! てやんでぇー! 宇治抹茶の氷。 同じものの写真を二度載せるというしつこさ。 さらに、、、、 。…

名古屋の企業

こんにちは。 今日は心理検査の最終日。 その前に心を落ち着けるため、 喫茶店で心を落ち着けることにしました。 最近、都内にもたくさん出店してる コメダ珈琲店。 もともとは名古屋のお店なのかな。 名古屋といえば喫茶店文化らしい。 モーニングを頼んで…

カエル台風前

今朝、5時。 いつものように、ワンコさんとお散歩へ行きました。 台風の影響を受ける前に、ササっと。 それでも、風や雨が始まった頃合でして。 出会いがありました。 カエルさん。 息子のために捕まえようと、 一瞬考えが及びましたが、触れません。 ムリ。

ゾーミッグ2.5gmとドンペリドン10mg

昨日も頭痛よ。 本当に苦しめられてる。 昨日は一日中寝ていた。 家事も妻に任せて、子どもの面倒も全て妻に。 何のために生きているのかわからなくなる。 頭痛で苦しむために生まれてきた。 この苦しみをわかってもらうため、 たくさんの人に知ってもらうた…

雷雨の中、デパート屋上で「きつねうどん」

最近、発達障害のことに触れていなかったので、近況報告を。 先日、心理テストの2回目を受けてきた。 発達障害かどうか医師が診断する判断材料にするらしい。 そんな簡単には診断できないと言われ、 数週間見て欲しいと言われた。 今回は、前回「WAISⅢ」の続…

これも哲学? 「パンを食べるために走る事」

私は、「走って有名なパン屋さんにパンを買いに行く」のが趣味である。 時々思う事がある。 東京都内なら大体どこにでも行ってしまう。 いや、正確には、23区内であれば、ランニングで 23区外であれば自転車で走って出かける。 なんのために走るのか。な…

鉄道博物館へGO。

先日、大宮駅近くの鉄道博物館に行ってきた。 全ては息子のため、と思っていた、、、、。 ここんとこ、新幹線の絵本に夢中の息子。 「対象年齢が2歳から」 、という本を1歳から読んでいる。 ドクターイエロー、マックスとき、かがやき、のぞみ、イーストアイ…

今日も片頭痛だから、自分で鍼を。坐骨神経痛も。

こんにちは。 今日も、昨日も、頭痛です。 はい。 一昨日は大丈夫だったかな。 ここまでくると、片頭痛の薬はやめとこうと思うのです。。。 私は、ゾーミッグを普段は使ってますけど。 そこでいつものあれです。 そう、鍼。刺さない鍼! 手っ取り早く、 頭痛…

ピーマンの肉詰めと片頭痛

私は、片頭痛の症状で苦しんでいたのは小学生の頃からだ。 当時の私は習い事をたくさんしていた。 剣道、塾、スイミング、ピアノ。 頭が痛くなると、休むか、早退することになる。 よく痛くなるのは、剣道だった。 やっている最中から、やり終わってからが …

文京シビックセンター展望室からの眺め

たくさんの花火大会が開催される日の昼間に 上空から東京を眺めてみた。 いい眺め。 文京シビックセンター 25階 展望ラウンジ 文京区 展望ラウンジ(文京シビックセンター25階) 無料でしたよ。 どこまでも街が続く巨大都市、トーキョー! 遠くには、スカイ…

声ノマ 全身詩人、吉増剛造展@東京国立近代美術館に行ってきた

どうも。 先日、吉増剛造展@東京国立近代美術館 に 行ってきました。。 www.momat.go.jp 聞いたことはあった、でもよく知らなった。 驚いた。 若いころの本人が書いたノートを読んだら、 共感できた。 展示全体として言えるのは、詩を読ませたいというより…

カボチャが苦手な話

私はカボチャが苦手だ。 食べても口の中で甘ったるいネチョネチョ感が広がり、 それを喉の奥へ、そして食道へ胃へと押しやるだけだ。 私が小学生のころ、よく祖母のうちにお泊まりにいっていた。 女学校出の料理好きな祖母であったが、得意なのは、カボチャ…

発達障害の疑い

タイトルのままです。 先日、医師から、「広い範囲での発達障害に当てはまっている可能性が高い」と言われました。 片頭痛の話もこれに関係してくるかもしれません。 そこで、このブログも少し変えて行こうと思ってます。

今後の方針

久々の投稿。実は、他のブログをメインにやってます。そっちが軌道に乗り始めましたが、そちらでは扱いにくい内容を、従来のこちらのブログに載せようと思います。備忘録としての機能で利用しようと思ってます。