発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼まんじゅうと「受けるより与える方が幸せ」。

あれは、4月のお話。 大阪在住の大学時代の先輩女子Yさんが、 私の出身地である名古屋へ旅に出た。 途中、 高速バスの中で食べる、美味しいものを買いたいが、 名古屋駅周辺で名物はあるか? とFacebook上で情報募集をしていた。 そこで名古屋人であった私…

炭水化物だーいすき。三田製麺所@池袋

昨日も頭痛がありました。でも私には魔法のような、特効薬があります。ゾーミッグ!でも、時々、MP(マジックポイント)が低いのか、効かないときも。昨夜は効きました。そんな日の夜、友人と久々に食事に行ってきた。大学時代からの親友とホルモンを食べ、…

ブログ名を変えた。

生き方が変わりつつある今、ついに、ブログ名を変えた。 アクセス数がどうの、とかではない。(普段は3桁くらい) もう、自分の弱点をさらけだすことにした。 片頭痛に悩んでいる。 めちゃめちゃ悩んでいる。 片頭痛が原因で、仕事を退職した過去もある。 …

何気ない日曜日に嬉しいメール。

ヨメマスターを目指すりょうです。 本日は、ヨメ様に一人の時間を差し上げました。 たった1時間ですが。。。。 その間、息子と二人っきり。 家にいるのも飽きたので、近所の本屋さんへ。 そこで、以前、いつもの後輩女子から 薦められていた本を発見。 思わ…

待つ犬

ヨメマスターを目指すりょうです。いつものLINEのやりとり。私「もうすぐ家に着くよ。」妻「了解」妻「待ってるよ」私「、、、嬉しいけど、もう少しかかるよ」妻「でも、待ってる」私「嬉しいね。もうあと5分」妻「うん、早くしてあげて」↑待ちくたびれて、…

急な要求にも応えます

ヨメマスターを目指すりょうです。 昨夜、20時前。。。。。 ヨメ様が、 「最近、疲れがとれなくてね。育児疲れだわ」 と言い始めたので、 申し訳ないな、と思い、 「なんかしてほしいことある?」 と聞いてみた。 すると ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ 「ケーキが食べたい」 俺…

読みたい本のメモ

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 最近は、ちょっと忙しく(あまり使いたくない言葉ですが)、 なかなかブログの更新ができていません。 相変わらずの毎日です。 イヌの散歩から始まり、仕事、勉強で終わる。 忙しい中で、読みたい本…

決めた。妻より長生きしよう。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 自己啓発本を読んだ直後なので 気分が高揚してるだけなのかもしれないが、 書き留めておく。 人生の最大の目標。 「妻より一秒でも長生きをする」 彼女は、優しい。 妻とは10年つきあって、結婚し…

久々の読書。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 本日の朝、少しだけ時間を割いて 読書しました。 後悔しない生き方 人生をより豊かで有意義なものにする30の方法 作者: マーク・マチニック(著)、弓場隆(訳) 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥ…

生涯学習という考え方

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 今朝のワンコ先輩の散歩は、 雨でした。 途中結構降ってきて、慌てて帰ってきた。 午後は、イベントがあるので、晴れて欲しい・・・。 ところで、7ヶ月の息子を見ていると、 成長ってのは、速いなあ…

Twitterでのモチベーション管理

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 現在、私はとある資格試験の勉強をしていますが、 Twitterを使ってモチベーション管理しています。 もちろん、今年合格しないといけないので、 モチベーションもクソもないんですが、 日々の勉強にく…

40代女性から飲み会での説教

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 昨夜は、飲み会でした。 前の職場の仲のいい人たち。 40代の女子二人から、 説教を受けました。 4時間中1時間くらい、じっと聴いてました。 「独身じゃないんだからね。7ヶ月の子どもいるのに、…

料理と建築っておもしろそう。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 本日も朝から活動しております。 雨の中、ワンコ先輩の散歩も行きました。 今さっきまで 福祉関係の記事を書いたりしてました。 クリエイチブです。 朝はやっぱりクリエイチブな作業が捗ります。 さ…

ネコ草を食べる

おはようございます。ヨメマスターを目指すりょうです。最近胃腸の調子が良くないニャンコ師匠。ネコ草を育てて、与えてみました。ガツガツ。夜中です。なんか過食症になった若い女子みたいな風貌でした。声かけると「なんか文句あんの?」という顔。こわい…

紫陽花の季節に

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 昨日は、家族で白山神社へ。 現在行われている アジサイ祭り。 文京区 文京あじさいまつり キレイな紫陽花がたくさんでした。 よく見ると 紫陽花は、小さな花があつまって 一つのまあるい花を形成し…

犬は、ジッと待つ。

こんにちは。ヨメマスターを目指すりょうです。いつも通り、朝からパソコンに向かい文章作成。ふと、気配を感じて、部屋の外を見るとワンコ先輩が、私をずっと待ってた。遊んで欲しいのか。オヤツが欲しいのか。ネコとは違う、控えめなワンコ。近づいてもな…

シンクロ。大事な人たちへ

こんにちは。ヨメマスターを目指すりょうです。先週、なぜか、なぜか、たくさんの友人からメールが来た。久々の人、よくあってる人含めて。誕生日おめでとう、のメールでもない。「最近どうよ?、久々に会うかい?」のようなメール。「最近流行ってるアレ、…