発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ女子たちと飲み会@神楽坂

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 昨夜は、月に一度の あの日! キラキラ女子たちとの飲み会! 元職場の方たちです。 先輩スポーツマンのMさん 後輩バンドマンのSさん クールな知的美人のKさん カワイイ系山ガール美人のTさん 計5人…

かわいい系女子の写真は、かわいい。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は飲み会でした。前の前の職場の人たち。男四人でジンギスカン料理。男臭いのではなく、肉臭くなりました。話題は、「また戻っておいでよ。」引き抜きというか、なんというか。私は個人事…

ドライイチゴでスコーンを。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。先日、100円ショップのキャンドゥにてドライイチゴを買った。パティシエも絶賛「100均のドライフルーツ」がおいしくて食べすぎ注意 | パートナーニュース | マイナビニュースそれをスコーンに…

板橋ジャズフェスティバルとベーグル

こんにちは。光が丘公園に板橋ジャズフェスティバルに行ってきました。板橋ジャズフェスティバルしかし、参加した時間にはジャズはなく、地下アイドル的なお姉さんが歌を歌ってました。あとは、山形の観光協会が芋煮を出店で出してたり、唐揚げなどもありま…

板橋区役所の食堂で白玉あんみつ。

息子と散歩にきた。板橋区役所新館の土日もやってる食堂なのだ!白玉あんみつ580円。

出版社のPR誌にハマってる。けど、ビジョナリーカンパニーから美味しんぼ・・・。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 最近、むっちゃハマってるのが 出版社発行の本の案内的な雑誌。 PR誌、ってやつ。 PR誌 - Wikipedia 毎月送られてくる。 今のところ、定期購読をすることになったのは、 〇東京大学出版会のUP トピッ…

あーあ、毎日スコーン作り。飽きたからクッキーの型で作ってみた。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 昨日は、またもやレーズンのスコーン。 飽きた。 飽きた。↓ 飼い犬と写真を撮ってもつまらないくらい 飽きた。 だから今夜は、こんなのを作った。 ↓ 星型、ネコ型 ハート型。 本当は、クッキーを作る…

洋書購入めも

ブルーベリーのスコーン

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜はブルーベリースコーンを作った。作り方は、もう本を読まずに、適当。特に牛乳の量。ブルーベリーに含まれる水分量がよめないため、仕方ないから目分量。牛乳はいつもの半分以下。冷凍のブルーベ…

昨夜のチョコバナナベーグルとワケワカラン焼き菓子。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は朝から仕込んで、ゆっくり発酵ベーグルを作りました。材料は、いつもの生地とバナナ半分。板チョコ一枚。生地が出来上がったら、バナナをつぶしたやつと、板チョコを程よい大きさにカッ…

久々のプール。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 近所のプールに泳ぎに行きました。 それはなぜか。 数年後、トライアスロンに挑戦するため。 ランニングしてます。 ロードはまだです。 スウィムもまだです。 ロードはお金がかかるので、 お金持ちに…

2倍の数を作ったベーグル。三種のベリー

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜はまたベーグル。しかし、今回はいつもの2倍の数を作ってみた。成長しなきゃね。いつもより場所を取るのが難点。マンションの台所は、狭いんです。発酵もIHの上で実施。笑焼き上がり。三種のベリー…

またもや甘夏ピールのスコーン

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜もスコーンを作った。甘夏ピール。形を変えてみた。いつもは、スタバスコーンの形だが、今回は四角に。味は変わらない。雰囲気が違うのみ。親友から「最近ハマってるケータイゲームがあっ…

今日もベーグル作り。

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。土日は起業準備の傍ら、家族サービスと決めてます。本日もベーグルを焼きます。バターを入れない、ヘルシーなヤツ。それにバターの価格が上がってるので家計にも優しい。出来上がり。本日も勉強がんばろ

今日もスコーン作った。コーチング。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。今宵もヨメ様のためにスコーンを作った。レーズンスコーン。ベーキングパウダーの量が難しい。あと、牛乳の量もね。修行あるのみ。明日も作る予定。ところで、この二日間、コーチングが気になっている…

シュクリムシュクリ@池袋南改札でシュークリームを買ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。本日は、ヨメ様が池袋の美容院に行き、その帰りにあの、あの、あの、シュクリムシュクリに行ってきてくれました。シュクリムシュクリ 池袋店 (CHOUXCREAM CHOUXCRI) - 池袋/洋菓子(その他) [食べロ…

一昨日の宴。若い女子に囲まれて。。。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 3月31日にまた、仲のいいメンバーと最後の食事会をしてきました。 前回の記事のメンバーとは、また違う人たち。 一生大切にしたいと思える同僚たち - 目指せ、ヨメマスター!eryo.hatenablog.com 今…