発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングに黒板を設置した。

こんにちは。 息子がお絵かきをするようになり、 思い立ったらすぐ書けるように 何かできないか考えてみた。 ホワイトボードを買う、というのも考えたが、 場所をとるし、値段が高い。 調べたら、こーんなにいいものがあった! CUSFULL 壁に貼って剥がせる …

羽田空港に観光で行ってきた。

息子が電車好き。 電車もいいけど、他の乗り物も知ってほしい。 飛行機も見せよう。 ということで、飛行機に乗る予定なしに、 羽田空港に行ってきた。 息子「飛行機、おっきいー!」 普段乗らない電車で帰宅。 京急! いつもは東京モノレールなんだけど。 息…

これで210円だ。

英字新聞2紙で210円って激安だわ。 駅で買って、喫茶店で読んでる。 土日は買ってない。 定期購読しようか迷うところ。 一月のうち、21日買うとしたら、 210円×21で 4410円。 定期購読だとたしか、5000円くらい。 悩ましい。 (CD付き)The Japan Times社説集2…

鉄道博物館@大宮へ行ってきた。

こんにちは。 先日、大宮にある鉄道博物館に家族で行ってきました。 www.railway-museum.jp 息子は電車が大好き。 久々に土日に体調がいい。親子共々。 よし、行くか、と朝8時に思い立ち、 出発した。 大宮からニューシャトルで一駅。 めっちゃ便利。ベビー…

ねるねるねるね

妻が先日、プレゼントをくれた。 ねるねるねるね。 私が小学生の頃に流行ったお菓子だ。 しかし、私は食べたことがない。 なぜなら、母のしつけが厳しかったからだ。 おこづかいは貰ってなかった。 買い食いはもちろん禁止。 おねだりしても、買ってくれるこ…

シャセリオー展に行ってきた。Théodore Chassériau

今日は先日、シャセリオー展を観てきました。 国立西洋美術館です。5月28日まで開催とのこと。 www.nmwa.go.jp ロマン主義の画家とのこと。 私はイギリスロマン主義を少しかじったことのある。文学で。素人です。 新古典主義と時代を同じくして、その対立軸…

英字新聞を読んでる

お久しぶりです。 片頭痛がひどく、体調がよくないということもあり、 刺繍や、ビーズアクセサリーは最近やらなくなりました。 まとまった時間に集中して継続する体力がありません。 しかし、 英語の勉強は継続しております。 4月にTOEIC、6月には英検…