発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6年前に体重が90kgだった私が、65kg。ダイエットとは何か。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 今日は、ダイエットについてのまとめ。 ある程度の期間、標準体型を維持できているので、 そろそろ、偉そうなことを言ってみる。 結論「ダイエットとは何か」 ①ダイエットとは、脂肪を減少させ、筋肉…

お多幸@上板橋でおでん。

こんにちは。ヨメマスターを目指すりょうです。昨夜は、仲のいい友人と、おでんを食べに行ってきた。お多幸というおでん屋さん。おでん お多幸 - 上板橋/おでん [食べログ]日本橋に本店があるらしい。大根がお出汁が染みこんでてさいこう。牛すじも、何本で…

落ち込むときは、友人の存在がありがたい。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 昨夜は、すこし疲れのためか、 精神的に落ち込み気味。 でも仲のいい友人たちが、 個人的にメールしてきてくれたり、 LINEのグループでメールがまわってきたりで 結構助けられた。 別に、下らない内…

昨日の書評で読みたくなった本のメモ

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 昨日は、日曜日。 各新聞社とも書評の日。 最近日曜日の朝のために頑張ってる感じ。 日経新聞から 無意味の祝祭 作者: ミランクンデラ,Milan Kundera,西永良成 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日…

後輩の女子からのオススメ覚え書き

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 昨夜、いつもの後輩、スラット美人女子と かなり長時間LINEした。 いろいろ教えてもらったので、 記録のためにメモっとく。 コラブロ | Sony Music | ソニーミュージック オフィシャルサイトwww.sony…

ヨメ様の買物に付き合って、新しい水着のご褒美

おはようございます。 ヨメマスターを目指すりょうです。 昨日は家族デー。 一日、家族と過ごしました。 午前中、息子の離乳食を終えたあと、 街へ。 どうしても肉が食べたくて、 ケンタッキーへ。 超久々。 その後 ヨメ様がひさびさに服や雑貨を見た。 その…

区民プールでイライラ(ネガティブ記事につき注意!)

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 (最近ベーグルは作ってません) 昨日も、プールへ。 区民プールなんです。 1回400円です。 5レーンあります。 毎日、なぜか、毎日夕方から夜の時間帯は 5レーンのうち3レーンは、子…

クロールの泳ぎ方のトレンド?

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 最近、自転車で10分で行ける、区民プールに 通っています。週3から4日です。 (おかげさまで、体脂肪率は、最高で12%台までいきました。) そこでは、クロールの練習を主にやっとります…

ヨメの風邪、スイム、ベジタブルマラソン、書評

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 最近ベーグル作ってません。 この土日でつくる予定でしたが、 ヨメが風邪を引き、 そんな余裕はなかったです。 風邪といっても寝込むほどではなかったので、 息子の面倒はみてくれました。 心配だっ…

池袋西武の屋上で遊んできた。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 昨日は、早起きしてお勉強し、 昼前から家族と遊びに。 近所ですけどね。 最近オープンした池袋西武の屋上です。 しばらく屋上に立ち入り禁止とあったので、 リニューアルしていることは知っ…

早朝のクリエイティブ仕事は捗るわ。

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 昨日の片頭痛がウソみたいな朝。 昨夜は改善したので、 軽い頭痛の中、水泳だけは行ってきた。 水泳しすぎると、朝だるい。 でも 最近、朝5時に犬の散歩に行ったあと、 すぐに論文というか…

泳ぎすぎで片頭痛

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜も地元のプールに行きました。週3回から4回です。昨夜は、1時間30分泳ぎ、疲れた。距離は測ってません。多分2キロ弱くらいかな。運動のやりすぎで、けさ、出ました、片頭痛。早速、ゾーミ…

GW最終日は、新宿へ。クロッカンシューとマリオジェラテリアついでにH&M

こんにちは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 GW最終日は、買物へ。 私、ファッションに興味ありません。 これからもあまり興味はないでしょう。 そんな中、ヨメ様が、 「いい年齢なんだから、服装にも気を配りなさい」 とのこと。 「じゃあ、し…

子どもの日の春巻!

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日、子どもの日のお祝いした。ヨメ様が作ってくれたのは、特製春巻!他の料理もうまかった!しかし、息子はまだ食べられず。ざまあ。笑離乳食は明日から。

スウィムの後のキリンレモンと辻征夫詩集

こんにちは。ヨメマスターを目指すりょうです。昨日は1時間で1.7キロ泳ぎ、まだまだだなあ、なんて思いながら、休憩室で読書。読んでたのはこれ。↓辻征夫詩集 (岩波文庫)作者: 辻征夫,谷川俊太郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2015/02/18メディア: 文庫…

最近は、スイム1.5キロからのラン4キロ!

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 5月末のハーフマラソンに向けて、 ランニングを強化しはじめました。 最近は、近所の区民プールで クロールばかり泳いで、 子ども用の浅いプールでプカプカ。 リラックスタイムを過ごしてお…

日曜日の楽しみは新聞各社の書評欄

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 日曜日、やっときました。 本の紹介、書評欄だけが楽しみ。 どんな本が出るか、流行っているか。 うちは、朝日新聞をとっています。特にこだわりないですが。 あと、マンションの共有スペースで、 日…

『UP』東京大学出版会が5月号もなんとなくいい。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 私、学問に対して抵抗感あり、 教養もありません。 歴史、思想、自然科学全般が特に苦手な 私大文系院卒。 修論を書いたものの、博士課程進学のためでなく、 修士課程修了のための浅いもの。 私が大…

いつものクールビューティ女子からのオススメ本

おはようございます。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 先日飲み会⬇にも来た、あの女子、 キラキラ女子たちと飲み会@神楽坂 - 目指せ、ヨメマスター!eryo.hatenablog.com あのクールビューティ女子と 昨夜、LINEをしました。 その中で彼女のオス…