発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼も妻のお弁当でした。 肉じゃがが美味しかった。 最近顔が乾燥してて、肌がカサカサ。 お風呂上がりに乳液でもつけたらいいんだが。 昼間は痒くてたまらん。 寝ながらかいてる。 今日も体調が良くない。 息…

今日も妻のお弁当。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼も妻のお弁当でした。 ミートボールが美味しかった。 今日も体調が悪くて寝てます。 早く良くならないかな。

体調悪い

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は朝からザワザワ感がすごくて、 ずっと寝てます。 お昼ごはんだけは外食してきた。 日高屋のニラレバ炒め定食。 飽きないねー。 本当は自宅の冷凍庫にあるスパゲティでもと思ってた。 あまり出かけたくないから…

体調がいいんだかわるいんだか。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は午前中は息子の授業参観があり、 寝ている場合ではなかった。 無事に終わって帰ってくるとすぐ布団へ。 あまり体調が良くない。ザワザワ感がある。 その後はずっと寝て過ごした。 お昼ごはんはちゃんと食べた。…

今日は二郎系ラーメン

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は午前中寝てた。 お昼ごはんは二郎系ラーメンを食べてきた。 いつものお店です。 美味しくいただきましたが、 前回と違って豆もやしではなかったです。 とても美味しかったので残念です。 お腹いっぱいになった…

床屋に行ってきた。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は午前中ねてた。 午後イチで床屋へ。 サイド4mmのソフトモヒカンにしてもらった。 QBハウスだから安いのだ。1350円。 お昼ごはんは自宅で妻のお弁当。 今日もシウマイが美味しかった。 午後は簿記の勉強。 今も…

今日もお弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は過ごしやすい天気だ。昨日は寒く、その前は暑かった。 こんなにコロコロ天気が変わると体に負担がかかる。 やめて欲しい。 ところで今日のお昼ごはんも妻のお弁当だった。 妻に感謝。 シュウマイが美味しかった…

今日もお昼ごはんはお弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当だった。 妻に感謝。 ミートボールと玉子焼きが美味しかった。 今日は少しソワソワする。 早く普通に戻って欲しい。 寝るしかない。

今日はお弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当だった。 3色弁当だった。 美味しかった。すべてが。 今日は調子がいい。 頭痛もない。精神的にも安定してる。 しかし眠気が。 ひどい眠気。 午前中はずっと寝ていた。 午後もウトウト。…

久々に調子がいい。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は頭痛でもなく、精神的にも調子がいい。 お昼ごはんは二郎系ラーメンにしました。 今日も野菜モリモリ。 コールは野菜アブラカラメネギ。 ネギがトッピングできるのがこの店の特徴。 うまいです。 午後は簿記の…

今日も頭痛。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日も朝から頭が痛かった。 片頭痛とは違う頭痛。 市販の頭痛薬が効くやつだ。 しかし薬ばかり飲んでいるので今日も薬抜き。 一日中寝てた。 そしたら良くなってきた。 今18時30分をすぎたところ。 これから何しよう…

片頭痛ああ片頭痛

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は頭が痛い。 片頭痛だ。薬は飲み過ぎのため、今日はなし。 頭痛い中、外へご飯を食べに行った。 日高屋。 ニラレバ炒め定食。 うまいんだなー、これが。 味付けが最高。 頭痛い中、食べた。 帰ってすぐ寝た。

精神的に体調悪い

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日一日、精神的に調子が悪かった。 ソワソワする感じ。 そんな中でもお昼はちゃんと食べられた。 妻のお弁当。 昨日の夕飯の残り物だけどね。 夜も早く寝て様子を見ます。 明日には治ってて欲しい。

お弁当だった

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当だった。 美味しくいただきました。 今日も頭痛。 最近毎日薬を飲んでいる。 今日ぐらい我慢しようかな。 頭痛にならないために頭痛予防体操を始めたが 意味ない。 頭痛が一番辛い。幻聴…

精神科の帰りに二郎系ラーメン

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は3週間ぶりの精神科だった。 薬も変わらず、安定してることを伝えた。 そしたら次回は4週間後になった。 最近は2週間ごとが多かったからよいよい。 幻聴はなくなったし、ソワソワ感があることもあるが、安定して…

お昼ごはんはお弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 さて本日のお昼ご飯。 それは、、、 妻の作ったお弁当でした。 昨日の夜の残り物だけどね。 美味しくいただきました。 妻に感謝。 今日も体調が悪くて寝てばかり。 午後からは簿記の勉強をしたい。

夕ご飯は、、、。

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 夕ご飯は妻が買ってきてくれた 和幸の一口ひれかつ弁当でした。 安定の美味しさ。 かつやも美味しいけどやはり和幸。 安定してますな。 美味しくいただきました。 とんかつ 和幸 午後は少しだけ勉強できました。 夜は…

レバニラ炒め定食

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼は1人ということで、 日高屋に行きました。 熱烈中華食堂日高屋 | 株式会社 ハイデイ日高 食べたのはニラレバ炒め定食。 これがめちゃくちゃ上手いんだなあ。 味付けがいい。 ご飯のたき加減も絶妙だった。…

頭が痛い。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は午前中から頭が痛い。 片頭痛持ちなので仕方ないですが。 最近本で片頭痛予防体操を知り、 実践していましたが、 見事に予防できませんでした。 うーん。 そしてゾーミッグという片頭痛薬を飲んだが これも効か…

二郎系ラーメンだった。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 お昼は二郎系ラーメンを食べてきた。 コールは野菜アブラカラメネギ。 お腹いっぱい。 すごいボリュームだった。 午前中は寝ていたので午後は勉強する予定。 【元助手が語る】ラーメン二郎を100倍楽しむ方法~今日か…

マックで勉強

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昼から家にこもっていてつまらないので、 近所のマクドナルドに来てみた。 勉強してる学生さんも多い。 私は簿記の勉強。 頼んだのはアイスカフェラテのS。150円。 1時間弱で帰ってきた。 簿記三級受かるといいな。 …

今日もお弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんも妻のお弁当でした。 昨日の残りのハンバーグでした。 妻に感謝。 毎朝作ってくれる。お金の節約にもなってる。 感謝やー。 今日は午前中、頭痛クリニックがあった。 10時半の予約時間ぴったりに呼…

今日もお弁当だった。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼も妻のお弁当でした。 妻に感謝。 シウマイが美味しかった。 昆布の佃煮も美味しかった。 今日は午前中寝ずに、勉強できた。 頑張った。 午後はゆっくりしたい。 みんなが欲しかった! 簿記の教科書 日商3級…

お弁当だった。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日の昼は妻のお弁当でした。妻に感謝。 昨日の夜の残り物だったが、美味しかった。 なんだか二郎系ラーメンを食べたくてウズウズしています。 あれは中毒性があるのでは? 写真を見てるだけでお腹が減ってくる。 あ…

お昼はお弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんは妻が作ったお弁当でした。 美味しかった。鮭が美味しかった。 朝私より30分早く起きて、お弁当と朝食をつくってくれる妻。 本当に感謝しかない。 それにしても眠気がひどい。 オランザピンの副作用…

名古屋最終日はメゾンカイザーで昼食

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 名古屋最終日のお昼は、池下駅近くの メゾンカイザーというパン屋さん。東京でもよく行ってます。 美味しかった。 家族全員で食べる昼食。 もうしばらくないだろう。 MAISON KAYSER 名古屋店|MAISON KAYSER|BRANDS|メ…

名古屋の東山動物園に行ってきた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は名古屋デイの2日目。 東山動物園に行ってきた。東山動植物園 キリンやサイ、カバ、フラミンゴ、ゾウ、ペンギンなどたくさんいる。 入場料は大人500円。中学生以下無料。 障害者手帳を使えば大人もゼロ円。 今…

名古屋着

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日から実家名古屋です。 新幹線に乗ってやってきた。 こんな日に頭が痛い。 実家に着いて、すぐにゲームを始める息子。 明後日まで名古屋にいます。 るるぶ 名古屋 '23 (るるぶ情報版 中部) ジェイティビィパブリッ…

今日も二郎系ラーメン食べてきた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日も1人。妻子は義実家に行ってる。 ということで1人めし。 近所の二郎系ラーメン屋さんへ、開店と同時に。 誰もいなくてすぐ後から3人きたくらい。 みんな遠出してるのかな。 チケットを出すときに、麺の硬さを指…

頭痛について

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は私と頭痛について書きたいです。 私は片頭痛持ちです。 月に十回前後痛くなります。 ゾーミッグという薬を飲んでその効果を待つ感じです。 また、予防薬も飲んでます。 季節性の頭痛のための漢方薬も飲んでます…