発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお弁当だった

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日は息子が発熱で学校を休んだ。 今日は熱が下がり、学校へ。 今日は家で1人だった。 お昼ごはんは妻のお弁当だった。 ハンバーグが美味しかった。 今日は眠い中、読書できた。 エアコンつけて快適だった。 今読ん…

お弁当

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当でした。 ミートボールが美味しかった。 妻に感謝。 午後からは暑くてエアコンを入れた。 もう夏だな。 エアコンを入れる目安は室内が29℃になったら。 南向きのリビングは暑いが北側の部…

歯医者に行ってきた

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 昨日、日曜日は本当はお昼に二郎系ラーメンを考えていましたが、体調が悪くて自宅で冷凍パスタを食べました。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当だった。 今日は体調が良くて、読書や勉強ができた。 夜は歯医者に行ってき…

今日も眠かった

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日も薬の副作用で眠かった。 寝ていた。 そんな中お昼ごはんは妻のお弁当だった。 オムライスだった。 うまー。 午後からも寝ていた。 何も前進しない。 勉強したいのに。 簿記をやりたい。 二級まで取りたい。

月1の精神科、自立支援の更新

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は月1の精神科だった。 診察までの待ち時間は1時間。 会計で20分、 薬局で20分。 短かった。よかった。 薬が減った。ジプレキサが減った。 眠過ぎて何もできないと医師に伝えたらあっさり 減薬になった。 病院の…

頭痛クリニックに行ってきた。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 私は片頭痛持ちです。 そのため専門のクリニックにかかっています。 今日はその日。 結構遠いところにある。 予防薬と、痛くなった時の頓服薬が処方される。 薬代は3000円。4週間に一回のペース。 高いなー。 頭が痛…

今日もお弁当。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当でした。 シウマイが美味しかった。 今日は体調が良くて、 午後から簿記の勉強した。 明日はどうなるかな。 明日は息子のキックボクシング教室の日だ。 明日もこの調子で。

映画を観てきた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日はお昼に息子と映画を観に行ってきた。 スーパーマリオの映画。 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー | 任天堂 なかなか面白かった。ゲームのキャラクターが出てきて なるほどなっと思ったり、ゲームのストー…

今日は体調いい。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日はなんとなく調子がいい。 そこでお昼ごはんは二郎系ラーメンにした。 今日も豆もやしではなかった。 野菜カラメアブラネギをトッピングした。 今日は量が多くなかった気がする。 体調のせいか。 午後からは簿記…

体調悪いなー。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日も調子悪い。 そんな中でもお昼ごはんはきちんと食べれました。 妻のお弁当。 オムライスが美味しかったです。 午後も寝てました。 薬の副作用のせいで眠いのもあるが、 ひたすら寝たいというのもある。寝逃げ。 …