発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独身者に混じって「まちのパーラー」で食事会。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。木曜日の仕事終わり、美形同僚たちと食事会へ。毎月恒例になってるやつ。まちのパーラーへ。http://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13126515/まちのパーラー - 江古田/カフェ [食べログ]男…

テコナベーグルワークスと365日@代々木八幡に行ったが、、

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。えー、犬を飼うときに名前を「ベーグル」にしようと本気で思ったベーグルりょうです。本日は朝から23キロ走り、近所のパン屋で家族とマッタリ。午後は、パン屋さんめぐりへ。代々木八幡駅の二軒を目指…

片頭痛が酷いから頭痛ダイアリーをつけることに。

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は朝から仕事。40歳独身の同僚女性とペアで作業。空き時間にかなり話した。いつもはあまり見せない、女の子の側面を見せてくれた。話したのは以下。お菓子作りを最近してないことコージーコーナー…

It is more blessed to give than to receive.

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。今日は、他者に何かすることで、与える喜びを実感した。①プリンターの接続の仕方を教えた以前、職場の同僚にパソコンを差し上げた。そのパソコンと、自宅のプリンターが繋がらなくて困っている、という…

夢をかなえるゾウ

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜、陽が沈む夕方の麻布十番を歩いてて思ったこと。「高級車が多い。」ベントレー、フェラーリ、ランボルギーニ、ベンツのゲレンデ、アウディのスーパーカー他にもたくさん。でも思ったのです。「あ…

マルイチベーグル(白金高輪)からモンタボー、ポワンタージュ(麻布十番)へ

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 先ほど、パン屋さんめぐりから帰宅。 本日は白金、麻布十番方面へ。 まずは、マルイチベーグル <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1316/A…

コウノドリから行政書士、ガネーシャへ

こんにちは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 この数日、体調不良によりダウンしてました。 胃腸カゼのようでした。 ノロウィルスかと思われる。 上からも下からも色々出てくる中、 本を読んだ。 まずマンガ。 このマンガはモーニングで連載され…

同僚とその家族が我が家に

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。先日の成人の日は来客だらけの休日でした。まず午前同僚とそのお子さんが来ました。職場の人を自宅に招くのは初めてのこと。職種が違うものの、結構相談させてもらってて気が合いそうな年上女性。その…

レイトショーで96時間レクイエム。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜は、幼子とヨメ様を置いてレイトショーへ。「96時間レクイエム」を観てきた。映画「96時間/レクイエム」 大ヒット上映中!なかなかよかった。2時間があっという間。家族愛が過激に暴走、ってな感…

なごやん。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。先日、実家から送ってきた、なごやん。なごやん - WikipediaPASCO敷島製パンが作っている。大好きである。名古屋にいる頃から安いし、うまいし、よく食べてた。よくスーパーのパンコーナーの脇に置いて…

片頭痛、アメフト、アメフト。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。最近毎日、片頭痛に苦しめられ、1週間で5錠もゾーミックをのんだ。1日に2回飲んでも効かないこともある。仕事に影響が出ており、辛い。体に悪いんだろーね。悲観的になる。勉強も進まないし。…

息子(0歳)に、メリーを買った。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。泣き虫な息子のためについにメリーを購入。やっぱり泣き止みます!将来的に、ベビーベッドを使わなくなっても床置きできる。6種類のやり方で楽しめるらしい。↓音楽も何種類か入っていて、ライトも明る…

お休み最終日の夜は、自分で鍼。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。今日で年末年始のお休みは終わり。この年末年始のテレビ生活の中、ヨメ様が森三中の「黒沢かずこ」さんがテレビに出ててると常に笑ってることに気づいた。ちょっと新しい発見でした。 さて、年末年始休…

箱根駅伝とライスボウル

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日、箱根駅伝の青学の往路優勝をテレビで観て、とても感動しました。学生さんが頑張ってる。よし、復路だけでも応援しに行こう、と思い立ち、行ってきました。箱根駅伝が大好きな友人Mから、オススメ…

赤ちゃんがえりのワンコ。

すまん寝のポーズ。

うちのネコが「すまん寝」をしてました。

成城石井のドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ

成城石井のドライフルーツたくさんのケーキをもらった。激ウマだけだ、太るわ。年末年始は誘惑が多い。お菓子やお節、おしるこ。太ってくださいって言ってるようなもん。街に出ても年末の西武での一コマ。スーパーにて。幸せだなー。太るなー。だから走る。…

悩んでたが、ハイローチェアを買った。

あけましておめでとうございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。育児グッズを買った。夜泣きが酷すぎる我が子。少しでも親の負担を減らすために下記のものを買った。ハイローチェア!自動でスウィングして、音楽も流れるやつ。ハイローチェアは…

椿々@神楽坂に行ってきた。

ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。あけましておめでとうございます。昨年末の記録のため記事を書いてます。12月29日に職場の忘年会にいってきた。仲のいい人だけの忘年会に、飯田橋C1出口のちんちんに行ってきた。神楽坂 椿々 - 飯田橋/日本酒 [食べ…