発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お前ら知ってるか2

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 私が通う福しんという中華チェーン店は 月一回、ギョウザ240円が100円になる日がある。 それが今日だ。 今日はチャーハンとギョウザを注文した。 美味いわ。やっぱ間違いねーわ。 チャーハン500円だった。 合計600円…

お前ら知ってるか

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日もお昼ご飯に松屋に食べに行ってきた。 牛めしセット500円。 牛めしとお味噌汁とサラダがついて500円だぞ。 お前ら知ってるか? ランチタイム限定なんだけど。 普通に牛めしとサラダを買うと540円。 40円も得をす…

二郎系ラーメン

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今夜は親友とラーメンを食べてきた。 数年ぶりに行った。 だいぶ値上げをしていた。 650円から830円になっていた。 味は変わってなかった。 美味しかった。 野菜マシにした。 マックに移って互いの近況報告。 親友の…

鍼灸院に行ってきた

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 腰痛と片頭痛で悩んでる。 鍼灸院に行ってみた。2回目。 腰のツボを探しながら鍼を打っていく感じ。 時々重く響く時がある。痛みはほぼない。 片頭痛対策は頭のてっぺんに鍼を打って 首はひたすら揉む感じ。 前回は首…

女子高生のパンツ

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 昨日の夕方、電車に乗って座っていたら、 向かいに座ったカワイイ女子高生の白いパンツが見えていた。 本人は気づかずにスマホを見ていた。 ラッキーはラッキーなんだけど、娘のような年代の子がエロい目で見られるの…

銭湯に刺青男がいた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日は久々に銭湯に行ってきた。 やけに人が少ないなー、と思ってた。 入ってみてびっくり。全身刺青の入った男がいた。 70代かな。 タトゥーというレベルではない。 若者が足にワンポイントでタトゥーを入れてるのは…

今日は片頭痛なし

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は仕事終わりに片頭痛にならなかった。 不思議やねー。 何が原因なのか。 昨日は鍼に行ってないし。 今日は睡眠不足だった。 睡眠とりすぎ?? 普段は7時間。最近は5時間。 睡眠導入剤を飲んでいる。 謎が多すぎ…

今日も片頭痛

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日も安定の片頭痛だった。 仕事の途中から兆候が始まって終わる時間にはしっかりとした頭痛になった。 そこから夕ご飯を中華チェーン店で食べて帰ってすぐに薬を飲んだ。 しばらく布団の中で目を瞑ってた。 30分く…

月一の精神科へ

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は月一回の精神科の日でした。 朝10時に予約をしてあり、 家を9時15分にでます。 すると9時55分に病院に着く。 今日はなんと3番目だった。 待ち時間は10分。 早すぎ。 過去3時間待ったこともあるのに。 診察は仕…

クリーニング屋さん近くにない

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 近所にクリーニング屋さんがありません。 あるにはあるんですが、老人がやっているようで不定休。困る。 最寄駅にもありません。 隣の駅まで行ってやっとある。 チェーン店。 運動がてら歩いていってみた。 最寄駅に…

鍼灸院に行ってきた

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は午前中に鍼灸院に行ってきた。 自宅から徒歩12分。 古くからやってる鍼灸院らしく Googleの口コミもまずまずだった。 腰痛と片頭痛であることを伝えた。 鍼初心者であることも。 そしたら一本一本丁寧にやって…

お寿司食べた

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は仕事終わりにお寿司を食べた。 もちろん回るお寿司だ。 イカが美味しかった。 イカを2皿イワシを2皿シメサバ2皿 玉子1皿頼んだ。 お腹いっぱい。 チェーン店ではない回転寿司。 一皿190円。安い。 ビールは頼ま…

頭痛について

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は頭痛について。 仕事が終わると痛くなる。 土日になると痛くなる。 目の奥がズキズキと痛む。 片頭痛の薬がよく効く。 以上のことから片頭痛だと思われる。 うちの母が片頭痛持ちで私よりは酷くないが 私が幼い…

息子が遊びにきた

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日は午後から息子が新居に来ました。 Nintendo Switchを持ってきてたので、 それをやるのを私が見ている感じでした。 明日から小学校が始まるとのこと。 知的障害の特別支援学級に通うことになっている。 新しい環…

やっと息子が遊びに来る

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 なんと明日、息子が家に遊びに来ることになりそう。 家に遊びに来るのは年末以来。 4ヶ月ぶり。 引っ越してからは初めて。 狭いだの寒いだの文句を言われそうだけど、 家賃を考えると精一杯なんだよ。 そういうことは…

チェーン店ばかりだ

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は髪を切りました。QBハウスで。 お昼ごはんを食べました。松屋で。 コーヒーを飲みました。ベローチェで。 この1時間で行った店。 安心のチェーン店だらけ。 昨日の夕ご飯も福しんというチェーン店だった。 安い…