発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また片頭痛

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日は仕事でした。 仕事終わってから急激に頭の痛みが出てきた。 また片頭痛。 仕事がそんなに嫌なのかな。ストレスなのかな。 昨日はアンケートの集計をExcelでしただけ。 ストレスなんてほぼない。 処方される片頭…

片頭痛。仕事終わりに。

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 仕事終わりに片頭痛になってしまう。 薬は月に10錠しか出ない。 困る。 全然足りない。 どうしたらいいのだろう。 新しい職場だからなれるまでは仕方ないのか。 片頭痛予防薬も飲んでるのに。 困ったな。

精神科に行ってきた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は仕事休み。精神科の日です。 その前に区役所に行って自立支援の手続きに行きました。保険証が変わったから。 うちの区は役所が8時30分から空いていて、使い勝手がいい。診察前に行けた。 朝から忙しかった。 診…

今日は仕事休み

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日は仕事。今日は休み。 休みの日は社労士の勉強。なかなか進まないけど。 今もカフェで勉強してる。 なかなか集中できない。 かと言って家ではもっとできない。 難しい。 昨日の仕事で、大きな仕事を任された。 明…

仕事が始まった

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日から仕事が始まりました。 障害者雇用なんですけどね。 とある病院の総務課に勤めてます。 昨日は、郵便物の仕訳や、会議室の設営などをやりました。 責任ある仕事はやらせてもらえません。 昨日は暇すぎて疲れま…

最後のデイケア

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は最後のデイケアでした。 何も変わらず、趣味活動に参加してきました。 社労士の勉強です。 そしたら隣の人も司法書士の勉強を始めました。 話しかけたかったが、集中していたのでやめときました。 もう一生会う…

デイケア残り2回。来週から仕事

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日もデイケアに来ています。 初の水曜日。メンバーもそんなに変わらない。 お昼ご飯。 今日は魚だった。 来週月曜日から仕事。 8時30分始業。 朝起きれるかな。 不安だ。 残業はない。17時15分まで。 体力がもつか…

デイケア残り3回

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 年明けから水曜日と金曜日がデイケアになります。 と言っても1月15日からは仕事なのであと3回でデイケア卒業です。 仕事へのステップアップとしてデイケアを利用してた。最初は一日中座ってることが難しかった。 今は…

今日も勉強

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 一月三日もカフェで勉強です。 社労士は覚えることが多くて大変。 年明けから社会保険科目に突入した。 労働保険科目も忘れないように復習してます。 健康保険法と雇用保険法を今日はやった。 身近な法律。 だから覚…

1月2日も1人。50代のちんぽ。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 2日も自宅に招かれず、1人で過ごしています。 カフェベローチェにて280円のコーヒーで2時間ねばる。 勉強です。 今夜も自炊します。太らないように。 妻に嫌われてはいけないからです。 妻が違う男の精液をごっくんし…

元日もカフェで勉強

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 今日も1人。自宅には招かれなかった。 午前中は片頭痛で寝てた。薬が効いたため午後から活動開始。 行きつけのカフェへ。元日も営業してる。 そこで社労士の勉強と読書。 2時間居座った。 カフェ・ベローチェ | C-Uni…