発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎系ラーメン

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼は1人。 外食した。 二郎系ラーメン食べてきた。 860円。 コールは野菜カラメアブラネギ。 もやしとキャベツがこんもり。 野菜がたくさん食べられてよかった。 ただ、隣に座った人がぺちゃくちゃ食べてて …

今日は調子悪い

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は朝から布団にずっと入ってます。 頭の中でザワザワ言ってる感じ。 勉強もできてない。 こんなんでは社労士受かるわけがない。 今年の受験を諦めるかどうか迷っている。 受験料が1万5千円。 もったいないよなー…

サンシャイン水族館に安く行ってきた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は息子の小学校がお休みだったので、 本当は行きたいけど、休日は混んでて行けないところを息子に聞いてみたら、 「水族館」 ということで サンシャイン水族館に行ってきました。 事前にWEB整理券を発行しておい…

30分の散歩に

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼は妻のお弁当でした。 ハンバーグが美味しかった。 午前中は薬の副作用のせいで眠すぎて何もできず。 午後から、QBハウスに行って髪の毛をカット。1350円だった。 そのまま散歩へ。隣の隣の駅まで歩いた。3…

お昼ごはんとコーヒー

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 静かな家にいると幻聴が聞こえてくるかもしれないので、 外が好きです。 大体幻聴は家にいる時に聞こえてきます。なぜかわからないけど。 そこで 毎日ではないものの、近所のパン屋さんのイートインスペースに来てま…

お昼ごはんは、かつやのロースカツ定食

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は精神科の通院日でした。 薬局で最低20分待たされるので、そのすきに かつやに行きました。 ロースカツ定食 豚汁が美味しい。キャベツも美味しい。 言うことなし。 ただ値段が高い。792円。 今度はカツ丼520円に…

精神科に通院

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は精神科の日。 すごく混んでて待たされるのだ。 予約時間はあるけど、2時間から3時間待つのだ。 意味わからない。予約時間の意味がない。 診察は3分くらい。まだ長い方だと思う。 診察が終わってもすぐ帰れるわ…

サンシャイン水族館を手帳で安く

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 このゴールデンウィークに息子と サンシャイン水族館に行く予定です。 私は障害者手帳2級を持っているので、 安く入場できます。 同伴者も安くなります。 息子と2人で2000円で行ける。 安い。 他にも手帳の特典はある…

お昼ごはん

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当でした。 玉子焼きが美味しかった。 今日も薬の副作用で眠すぎる。 午前中は寝て過ごした。 午後は、勉強頑張る。 今度の金曜日は、息子の小学校がお休み。 水族館に連れて行くことにな…

二郎系ラーメンを食べた。

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は妻と息子が義実家に帰っているので、 1人でお昼ごはん。 二郎系ラーメンにした。 野菜がてんこ盛り。 コールは、野菜カラメネギ。 後最初に野菜を食べるときにテーブルにあったカエシをかけました。 メチャクチ…

息子の友達

こんにちは。統合失調症のリョウです。 私には小学校3年生になる息子がいます。 その息子の友達の1人に、日本ではない国の子がいます。女の子です。 前回、12月に家に遊びにきた時に、 こんにちは。 お邪魔します。 いただきます。 ごちそうさま。 さような…

お昼ごはん

こんばんは。統合失調症のリョウです。 今日のお昼は妻のお弁当でした。 唐揚げが美味しかった。 今日は午前中は寝て過ごした。 午後は頭痛になってしまった。 読書も勉強もしてない。 先週の金曜日、LINE上で妻とケンカをしてしまい、 ずっと気まずい。 私…

お昼ごはん

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日のお昼は妻のお弁当だった。 シウマイだった。 美味しかった。 白飯だったので、ふりかけをかけた。 ふりかけも美味しかった。 今日も眠い。ジプレキサのせいだ。 午前中寝てた。 午後からは社労士の勉強。 もう…

昨晩の残り物。

こんばんは。 おひるごはんです。 カレーの残りの上にチーズをかけて焼いたものでした。 美味しかった。 電子レンジで温めすぎて、口の中をやけどした。 今日は体調不良のため、どこにも出かけなかった。 散歩もなし。 読書もなし。 何もしてない。 今夜寝ら…

今日の昼はかつや。

こんにちは。統合失調症のリョウです。 今日は精神科の日。 精神科は待ちます。今日は2時間待ちました。予約制の意味をなしてないとも思います。 薬局も最低でも20分待ちます。最高は2時間待ちました。 今日は薬局の待ち時間にかつやに行ってきた。薬局から…

お弁当だった。

こんにちは。統合失調症のリョウです。 今日は朝4時から頭痛のため薬を飲んだ。 今でもまだ少し痛い。 午前中は寝てた。 頭が痛くてもお昼ごはんは食べなくては。 お昼は妻のお弁当だった。 2色弁当だった。 美味しい。 飽きないな。 午後からは読書をします…

日高屋のニラレバ炒め定食

こんにちは。統合失調症のりょうです。 今日は妻と息子が義実家に帰っている。 そんな時のお昼ごはんは1人で外食です。 いつもお世話になってる日高屋に今日も行ってきた。 ニラレバ炒め定食740円。 これがうまいんだな。 日によって、玉ねぎが入ってる日と…

お昼ごはん

こんにちは。 今日のお昼ごはんは妻の作った ナポリタンとオムライス。 美味しかった。 午前中は寝てた。薬の副作用で眠すぎる。 眠すぎて幻聴が聞こえない感じ。 午後は勉強か読書をしたい。 勝間和代さんの本も届いたし。 皆さんも良い午後をお過ごしくだ…

堀江貴文『時間革命』を読んだ。

こんにちは。 本を一冊読み終わりました。 時間革命 1秒もムダに生きるな 作者:堀江 貴文 朝日新聞出版 Amazon 以下重要な部分を抜粋。 太字が引用。 ・「忙しさを充実感だと取り違えていないだろうか?」 多忙と多動を勘違いするなという教え。 「たくさん…

お昼はお弁当

こんにちは。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当でした。 妻に感謝。 玉子焼きが美味しかった。 今日は体調悪くて、ずっと寝てた。 ソワソワする感じ。 午後からは少し読書した。 早く学童から息子が帰ってこないかな。 話し相手になるのに。 新しい本をポチった…

薬指に指輪

こんにちは。 今日は頭痛クリニックに行ってきた。 片頭痛がひどいので定期的に通っている。 少し混んでて待った。 薬も変わらず。 今日は採血のため、朝ごはん抜き。 きつかった。 採血時に看護師さんのおっぱいに手が当たった。 私は気まずかったが看護師…

夕飯もお弁当

こんばんは。 夕飯は義両親が買ってきたお弁当でした。 豚肉が美味しかった。 さすが義両親が買ってきたお弁当。 高い。1000円超えてた。 マカロニサラダを作ってくれた。 今夜はお腹いっぱいだ。 明日は血液検査をするため 朝食抜き。 頑張るぞ。

お昼は

こんにちは。 今日のお昼は妻のお弁当だった。 鯖が美味しかった。 今日も午前中は寝てた。 午後からもうとうとしてる。 勉強をしないといけないのに。 風邪もなかなか治らない。 喉の痛みと鼻水。 はやく平常に戻りたい。

マンション内のカフェで

こんにちは。 今日はおやつはマンション内のカフェで ケーキを食べた。 ケーキセットで500円。 ガトーショコラとアイスコーヒー。 今日は頭が少し痛い。 薬を飲んだが効かない。 こういう時はコーヒー。 コーヒー飲むと良くなることがある。 カフェインが効…

お昼ごはんは、

こんにちは。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当でした。 ミートボールが美味しかった。 妻に感謝。 午前中は寝てた。眠すぎる。 午後からは読書する。

やりたいこと

こんにちは。 今日は現在私がやりたいことを箇条書きに したいと思います。 ・社会保険労務士に合格する。 ・中央大学法学部通信教育課程に編入学する。 ・英語の勉強をして、英検準一級を取得する。 ・英語を勉強しつつ、米国税理士を受験する。 ・簿記2級…

ひょっとして調子いい!?

こんにちは、リョウです。 ロナセンとジプレキサが増えて1週間が経った。 午前中は眠くて眠くて、寝ている。 午後からは読書などして活動している。 幻聴はなくなった。ソワソワ感もない。 幻聴がないと読書がスムーズになる。 社労士の勉強を再開しようと思…

義実家のネコ

こんにちは。 突然ですが義実家にはネコがいます。 名前はニャー。13歳メス。 昔、うちで飼っていたネコです。 息子が生まれて、息子に危害が及ぶようになって、 義実家に連れて来ました。 赤ちゃんの泣き声が苦手だったみたいです。 かわいいんだなー。 元…

お昼ごはん。

こんにちは、リョウです。 薬が効いているのか、幻聴はありません。 ロナセンの力か。 眠くて眠くて幻聴が聞こえてこないのかもしれない。 今日も妻子は義実家に行っているので、 お昼ごはんは一人。 日高屋に行ってきました。 野菜たっぷりタンメンの大盛り…

お昼ごはんは、

こんにちは。 相変わらず眠たい日々を送ってます。 そんな中、お昼ごはんを外で食べてきた。 妻子が義実家に行ったため、1人で昼ごはん。 日高屋へ。昼前だったため空いてた。 いつも頼む、ニラレバ炒め定食。740円。 これがうまいんだなー。 作る人によって…