発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に戻って4日 離婚の話

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 東京に戻りました。 戻ったはいいが、息子がインフルエンザにかかっており、うつらないかドキドキしながら過ごしました。いまもだけど。 妻とは昨日話し合った。 離婚を考えているらしい。児童扶養手当の話が出たから…

名古屋から帰れない

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 両親とは話し合いをしましたが、結論は出ず。 もう一度妻と話したいなと思っております。 できれば2人っきりで。 しかし名古屋から東京へ戻るということは 何かを決めて帰ってきたと妻に思われる。 何も決めてないの…

話し合いをして名古屋に帰省

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 先週の土曜日、話し合いをしました。 向こうのご両親が同席した。 結論、別居してください。 何を言っても響かなかった。 私の過去の発言がフラッシュバックするらしい。 妻は昔のことも鮮明に覚えていた。 何を言っ…

金正恩みたいな髪型

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 昨日、風邪をひいてる中、床屋さんへ行ってきた。37.4度の熱があった。 QBハウスだから1350円だった。 どのようにしましょうか。 最初に聞かれるセリフだ。 この時私はサイド4ミリで。と言った。 すると店員さんは 上…

優先して診察してくれた

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 今日は月に一回の精神科の通院日。 出かける時の体温は38.8度。 昨日電話で電話診察ができないか聞きましたが、 できないと言われました。 仕方なく熱があるまま病院へ。 番号札を持ってしばらく待ってたら 86番の方…

今度は私が発熱

こんにちは。 統合失調症のリョウです。 先日、息子が熱を出したことを報告しました。 そしたら、息子の風邪が伝染した。 私が熱を出してしまった。38.4度。 明日は月一の精神科の診察の日。 こんな熱出てたら行けないわ。 と、病院に電話して相談した。 そ…

息子が発熱

こんばんは。 統合失調症のリョウです。 本当は今日妻と話し合いをする予定だったが、昨日から息子が風邪でダウンしてるため、 話し合いは無しになった。 昨日の朝、気持ち悪いと言いだし、始業式を休ませた。 午後吐いてしまった。熱もで始める。 今日も一…