発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今度は私が発熱

こんにちは。

統合失調症のリョウです。

 

先日、息子が熱を出したことを報告しました。

そしたら、息子の風邪が伝染した。

 

私が熱を出してしまった。38.4度。

 

明日は月一の精神科の診察の日。

 

こんな熱出てたら行けないわ。

と、病院に電話して相談した。

 

そしたら代わりの人を寄越せと。

妻は仕事だし息子はまだ小さいので、

行けません。と伝えたら。

じゃあ仕方ありませんね。と言われた。

 

あまりにも残酷な言葉。

薬が切れてしまうのに。

 

電話診察は可能ですか?と聞いたら、

法律で禁止されてます、と。

自力で行くしかない。

 

あとデイケアの申し込みもしなくては。

デイケアは月木で通う予定。