発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「やきとんのみつぼ@池袋」に行ってきた。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜は、男4人で飲んできた。池袋のみつぼという安い店。やきとんのみつぼ - 池袋/串焼き [食べログ]やきとんです。このみつぼという店は、高田馬場、江戸川橋にもある。すべて制覇している。…

ストレス溜まったので、スコーンを焼いてみた。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。今夜のゴールは、これ。↓今夜は、ベーグルではなく、スコーンを焼いてみた。男のスコーン。1、薄力粉を100グラム計る2、余熱開始、200度。3、グラニュー糖を大さじ一杯いれる。4、ベーキングパウダーを…

独身者に混じって「ラシーヌ@池袋」へ行ってきた。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。 本日は、毎月の恒例行事の食事会。 前回は、まちのパーラーに行った。↓ <a href="http://eryo.hatenablog.com/entry/2015/01/31/141403" data-mce-href="http://eryo.hatenablog.com/entry/2015/01/31/141403">独身者に混じって「まちのパーラー」で食事会。 - 目指せ、ヨメマスター!</a> 独身者に混じって「まちのパーラー」で食事会。 - …

東京マラソン完走。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は、小雨の中、東京マラソンに参加してきました。2回目です。タイムは、目標の5時間切りには到底間に合わず、5時間を超えました。前回より遅くなった。前回は、今の体重より10キロ太ってい…

ブーランジェリーケンにベーグルを買いに行った

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。体調不良のため、最近はベーグルを自分で作ってない。昨夜も作らず、その代わりに有名店に行ってきた。赤塚にある、ブーランジェリーケン!かぼちゃと栗栗。栗の方を食べたが、思った以上に具…

頭痛ダイアリーがひどいことになってる。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。頭痛の勢いが止まりません。今年になってからひどくなった。頻度も痛みも。そこで、2月から、きちんと頭痛と服薬、受診の記録をつけてます。頭痛ダイアリーです。そのスクリーンショットがこちら↓ひど…

ストレスは溜まってないけど、あんこベーグルを作った。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。今日は激しい頭痛はなく、普段通りの片頭痛でした。笑イミグランを飲んで効いたのでベーグル作りした。途中までは普通のプレーンと同じ作り方。特別に用意したのはこれ↓つぶあんと黒ゴマ。つぶあんは、…

原因不明の頭痛で神経内科へ。

こんにちは。ちょっと弱音。今朝、起きたら頭痛。ワンコ先輩の散歩に無理して行ったらひどい頭痛に。頭が、かち割れそうなほど。片頭痛とは違うかんじ。ヨメ様をなんとか呼んで病院に電話。大学病院へ。タクシーを捕まえようと駅前へ。もうその頃には、だい…

ストレスが溜まったのでベーグルを焼いた。(8回目)

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日も朝、ベーグルを焼きました。食感にこだわってみようと今日はひとつ試した。奥がいつも通り。手前は、、、、、ネジネジしたもの。ねじることでむぎゅっとした食感になるとのことで数回転…

日曜あさからチョコバナナベーグル作りました。(7回目)

こんにちは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。あさから天気が悪い。そんで体調も悪い。出かけないからベーグルを作ろう。またベーグル。今日はバナナを生地に入れてチョコチップを入れてみる。バナナ。切ってスプーンでつぶす。結構、水分が出た。…

休日出勤の楽しみ

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨日は休日出勤。そこまでは忙しくはない。ゆったりと時間がすぎていく。そんなまったり時間に、同僚とお話する。いつもの童顔細身の40独身女子。結構可愛かったりする。小説の話、お菓子、ケ…

昨夜はレーズンイチジクベーグルを作った。(6回目)

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。最近、片頭痛がひどく仕事もお休みしてるくらい。でもベーグル作りは手を抜きたくない。薬が効けばベーグルだ!昨日は休日出勤でしたが、夜にベーグルを作りましたよ。先週からの残り物のレー…

ストレスが溜まったから、ベーグルを作った。(5回目)

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。日々のストレスをベーグルの生地を捏ねることで発散してます。今宵もコネコネ。今日は生地にドライイチジクを入れてますよ。少し茹でた。↑これをみじん切りにした。コネコネ。筒状にしてから形を作る。…

片頭痛の記録

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。片頭痛がひどいため、今日はペインクリニックに行ってきた。ちょうど今日の午後は、用事があり、有休を取っていた。用事のあとに大きな病院のペインクリニックに。最近のかなりの頻度の片頭痛を相談し…

ストレスが溜まったから、ベーグルを作った(4回目)

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。いつまでこのキャラを通すのかわかりません。ヨメマスターを目指すのも本当だし、ベーグルが大好きなのも本当。よし、ヨメに喜んでもらうためにもレーズンのベーグルを焼こう。捏ねる。レーズンを入れ…

昨夜もベーグルを作った。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。昨夜も残業から帰ってすぐにベーグル。今日はブルーベリーの粒が入ったブルーベリーベーグルをつくる。水の量を考えて。水分で125ccになるようにしてみた。→生地がかたい。→捏ねにくい。→疲れ…

夜もベーグルを作ってみた。

こんばんは。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。朝、プレーンのベーグルを作った。夜はブルーベリーのベーグルだ。強力粉200gイースト3g砂糖10g潮3g水95㏄ブルーベリージャムスプーン3杯。焼きは200度で15分?たしか。できたー。ジャムの量が少なく…

旅ベーグル@谷中へ。帰ってすぐにベーグルを作ってみた。

おはようございます。ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。今朝、無性にベーグルが食べたくなり先週売り切れ完売だったテコナベーグルワークスに行こうかと思ったが、違う店に行ってきた。谷中にある旅ベーグル。http://www.tabibagel.net7時開店で、売…