発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の修行7/31

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は久々にランニングをしっかりした。といっても4キロ。シューズを変えたら1キロのタイムが更新。全体でも1分も早くなった。ますます楽しくなってきた。某駅です。またランニング復活です。体調が戻…

今日の修行7/30

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。大学院時代の友人が来月から台湾にいくことになったらしい。台湾の大学で先生をやるとのこと。出世したなー。海外いいね。グローバルな友人たちとは真逆でドメスティックな私は、今朝も近所の公園へ。満足でき…

今日の修行7/29

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は久々のランニングをしました。距離は2キロで、短時間でした。でも汗は吹き出てた。汗をかくとすごくスッキリする。途中、全力で走った。大人になって全力疾走する機会って、まずないですよね。恥…

今日の修行7/28

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。仕事終わりに書いてます。どこへいっても、問題となるのは対人問題ですね。それは、仕事でなくても、趣味でも学校でも。アドラー心理学では、生きる上での問題は、すべて対人関係上の問題であるとしてます。ア…

今日の修行7/27

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。朝のワンコ先輩の散歩は体調不良により、写真なし。久々の偏頭痛。でも以前からヨメ様に頼まれてた、本を借りてくるミッションを実行。図書館にいってきました。某図書館の駐輪場。借りてきたのはこれ。辻村深…

今日の修行7/26

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。平日の抑圧から解放され脳みそすっからかんの私に対して妊娠中で絶対安静と言われナイーブになってるヨメ様。この溝を埋めるのはこの方々しかいません。ワンコ先輩とニャンコ師匠。癒してあげておくれ…

今日の修行7/25

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜から今朝にかけて、エアコンをつけて寝ました。毎日これを続けると体調不良になりそう。まあ、1日くらいは、よし。そういえば11月に子が生まれる予定なのに、まだなんにも用意できてません。この土…

ワイルドマジックTHE THIRD PARK@豊洲に行ってみた。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 先日、海の日に、 手ぶらのバーベキューに行って来ました。 BBQなんて15年ぶり。 職場の人たちに誘われ、 新豊洲駅近くの ワイルドマジックTHE THIRD PARK に集合。 WILDMAGIC -THE THIRD PARK-|豊洲|アメ…

今日の修行7/23

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝も修行。ネコさんはいません。ワンコ先輩も眠いせいか、ボーッとしてます。自販機を見て、ボーッ。階段脇でボーッ。うちの中でもボーッ。昨夜は玄関でこの体勢で私の帰りを待っていたそうです。い…

今日の修行7/22

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日のBBQ、むっちゃ楽しめた。職場の人たちと行って目上の人も来たし緊張するかと思ったものの、十分満喫できた。また別に報告する予定。いつもの白黒のネコさんに大接近。でも嫌がられます。↓そりゃ…

今日の修行7/21

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。連休最終日です。といっても私は三連休ではありませんが。なんだか体調が悪い一週間です。ワンコ先輩は、今日も元気。突然立ち止まって、辺りをキョロキョロ。ノラ猫さんがいました。さすが。ワンコ先…

ランニングシューズadidas Snova Glide Boostを買った。

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 とうとう買ってしまった。 ↓↓↓↓↓ Snova Glide BOOST [ブースト] Snova Glide BOOST [ブースト] ランニングシューズ シューズ スニーカー スパイク サンダル ローカット [D66861]|アディダス オンラインショ…

ヨメ様が喜ぶフェルツとRF1のコラボ。バゲットとサラダ。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。以下、普通の夫婦のごく普通のランチです。閲覧自由。今日は久々のお休み。でも相変わらずヨメ様は、絶対安静。外にランチは無理。切迫流産はコワイっす。でもお昼ご飯は、美味しいものを食べたい、というヨメ…

今日の修行7/19 おもちゃとおやつ

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。本日も修行へ。見るだけ。帰りに私に抱っこされるワンコ先輩。甘えてます。昨夜は仕事が早く終わったため、ペットショップへ。先日ボーナスが出たけど、ヨメ様と自分のご褒美しか考えてなかった。ニャ…

今日の修行7/17

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は大学時代の友人と食事してきました。御茶ノ水駅で待ち合わせした。御茶ノ水、神保町といえば、カレー。メールのやり取りでは、もちろんカレーを食べることにしてました。ところが、友人が「とん…

今日の修行7/16

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。朝のニュース番組で、江ノ島が映る度に有休とって海に行きたくなる。湘南鎌倉はいつか住みたい。でも近所の公園のネコさんに会えなくなるね。ワンコ先輩と辻堂の砂浜を走りたいなー。いや茅ヶ崎でもい…

今日の修行7/15

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は、そんなに暑くありませんでした。ワンコ先輩も元気に修行へ。今日はネコさんを見つけるとすぐに近寄っていきました。結局は威嚇されて、また途方に暮れるんですが。本日は少し残業の予定です。…

ヨメさまが喜ぶ「特製かき氷」を作ってみた。

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。暑い。今週は火曜日、水曜日は熱帯夜の予報。熱帯夜とは熱帯夜(ねったいや)は、日本の気象庁の用語で、「夜間(夕方から翌朝まで)の最低気温が摂氏25度以上のこと」[1][2]をいう。熱帯夜 - Wikipediaらしい…

今日の修行7/14

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。ダイエットしていると、よくわかるんですが、「人は、寝ている間に痩せる」のでは?今日はよく運動したな、と寝て、朝起きるとお腹周りがスッキリしてることがよくある。睡眠は痩せるためにも大事なこ…

ヨメのために、関口フランスパン@江戸川橋に行ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。最近わたしは、ハーフパンツを履くようになりました。先日も無印良品でバーゲン品を買ったところです。それに加え昨日の床屋さんにて、Safariという雑誌を見て、急に服が欲しくなった。しかもハーフパンツ。よ…

今日の修行7/13

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝も5時に起きて、ワンコ先輩を起こし、出発。そうです。ワンコ先輩は、私より早く起きることはないです。しかも散歩に行くといってもしばらく起きません。ケージから無理矢理出して伸びをしたら、やっと起動…

今日の修行7/12

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今は、朝のランニングを終えて、電車内で書いてます。池袋から朝霞駅まで行ってきました。途中、ワンコ先輩と出会った、某お店で、パチリ。久々に来ました。ヨメさまがネットでワンコ先輩を見かけ、「…

今日の修行7/10

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は、仕事が終わったいま、書いてます。台風だし、急ぎの案件がなかったので早く終わり。今朝の修行は、写真なしです。代わりに昨日の写真を。ニャンコ師匠ワンコ先輩の昼寝前。ほっぺたがプクッと膨れて、…

今日の修行7/9

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。本日は仕事をお休みします。ヨメさまの病院に付き添いです。今日も日課の散歩。ずんずん歩いて、公園へ。ネコさん発見。少し追いかけて、すぐに途方に暮れる。ワンコ先輩は、何がしたいのかわかりませ…

今日の修行7/8

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。以前、ワンコ先輩と約束した。「土日に晴れたら大きな公園行こう。」なかなか実現してません。今度の土日には行きたいですね。本日は黒猫さんでしたよ。その後、信号待ち。なんだか情けない顔。ワンコ…

メゾンカイザー池袋店に行ってきた。

こんばんは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 本日は、仕事が休み。 アウトレットでも行きたいところですが、 ヨメさまのお腹も大きくなり、 あまり遠出はできません。 近場で美味しいランチをすることに。 メゾンカイザー池袋店へ。 メゾンカイザーオフ…

今日の修行7/5

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。いつもと違う散歩コースに行きました。コンビニ前で出会ったネコさんたち。今日は仕事してきますよ。夜はヨメさまの接待です。外食です。

今日の修行7/4

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜のニュース。関東地方は夜半から通勤時間まで大雨、と言ってました。しかし、小雨程度でしたよ。無事に修行に行って来ました。ただ、ワンコ先輩が途中で帰りたい帰りたいと言うので、引き返しまし…

今日の修行7/3

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。7月に入っても、まだ夜は涼しい。でも朝方、散歩にいくとうっすら汗をかくようになってきた。結構速めに歩いてます。本日も行ってきた。毎回同じ構図になってしまうのは申し訳ない。ワンコ先輩はフィラ…

今日の修行7/2

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は飲み会で遅くなり、睡眠時間が足りず、少し寝坊。10分遅れのスタート。相変わらずいいクオリティのウンチを出しました。(写真なし)公園にて、あの白黒のネコさん。このネコさんは、なかなか逃…