発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デパ地下のお弁当

こんばんは。 この記事は布団の中で書いてます。 今夜の夕ご飯はデパ地下のお弁当でした。 値段を妻から聞いてないので、 よくわかりませんが、 ある程度したんでしょう。 鶏肉が美味しいお店らしく、 焼き鳥丼みたいでした。 今夜も美味しかった。昨日の夜…

薬の副作用でずっと寝てる

こんにちは。 風邪を引いたリョウです。息子からうつされました。 最近は 眠い中、朝起きてご飯食べて また布団へ。 昼間もずっと布団の中にいる。 薬の副作用のせいだ。 飲んでいるのはジプレキサ、ロナセン(睡眠薬、便秘薬も)だ。 ひたすら眠い。 寝てる…

妻は仕事、息子は小学生

こんばんは。 我が家の状況を説明したいと思います。 私(43歳)は無職で自宅療養中。社労士勉強中。 妻(44歳)は印刷会社勤務のOL。 息子(8歳)は小学2年生。小学校の後は学童へ。 一日の流れ。 朝、妻が朝食とお弁当を作る。 3人揃って朝ごはん。 朝8…

二郎系ラーメンを食べた。

こんにちは。 今日はお昼ごはんはお弁当ではありません。 また二郎系ラーメンにした。 もやしとキャベツを大量摂取できるし、 お腹いっぱいになるから。 今日も野菜がタワーみたいになってる。 その上にはアブラが乗っかってる。 野菜の下に豚が2枚。硬さは…

今日も妻のお弁当

こんにちは。 今日も幻聴がひどくて、朝から近所のカフェに逃げてました。 「死ね」とか、事件の犯人にされて「死んで償え」とか言われます。 ところでカフェでは コーヒー一杯が260円。安いようで高い。 毎日は行けない。 そろそろまとまったお金が欲しいけ…

昼ごはんは妻のお弁当だった

こんばんは。 今日のお昼ごはんは妻のお弁当でした。 毎朝作ってくれるんだけど、私と息子より30分早く起きて作ってくれる。 感謝しかない。 今日は3色弁当だった。昨日の残り物も入ってたが、 最高に美味しかった。 明日のお弁当はなんだろうな。 楽しみだ。

精神科へ行ってきた

こんにちは。 今日は精神科の日。 薬局の待ち時間に書いてます。 予約時間は10時だった。診察は奇跡的に早く終わった。 10時30分に呼ばれた。 幻聴がひどいことを伝えたら朝夕のロナセンが増えることになった。 便秘がひどくなりそうだ。 あと、入院にならな…

二郎系ラーメンを食べてきた

こんばんは。 先日妻と息子が義実家に行って、 お昼ご飯を1人で食べる日があった。 日高屋か松屋にでも行こうと思ってたんだけど、 しばらくいけてない二郎系ラーメンが急に恋しくなり、 急遽そちらへ。 食券をかってカウンターに置く、 「麺固めで」と言う…

あれから……。

あれから何年経っただろう。 あれから無職になり社労士の勉強で神経をすり減らし、統合失調症になってしまった。 統合失調症の診断を受けて4年が経つ。 入院もした。障害者手帳も二級になった。 年金はもらってない。 体調がいい時は就職活動もしたが、 なか…