発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

妻は仕事、息子は小学生

こんばんは。

 

我が家の状況を説明したいと思います。

 

私(43歳)は無職で自宅療養中。社労士勉強中。

妻(44歳)は印刷会社勤務のOL。

息子(8歳)は小学2年生。小学校の後は学童へ。

 

 

 

一日の流れ。

 

朝、妻が朝食とお弁当を作る。

3人揃って朝ごはん。

朝8時、息子は小学校へ。妻は会社へ。私は寝てる。

昼頃私は起きてお弁当を食べる。

息子が4時ごろ学童から帰る。おやつを一緒に食べる。

夜、6時ごろ妻が仕事から帰ってくる。

妻が夕食の準備をする。

7時、3人で夕食。

9時お風呂。10時、息子と妻就寝。

11時、私が就寝。

 

 

こんな毎日だ。

 

 

 

ごはん系の家事は妻がやっている。

食器洗い、片づけ、お風呂掃除、洗濯物は私が担当している。

 

 

私がフルタイムで働けるようになるのが目標。