発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の修行10/31たねやどら焼き

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は職場近くのラーメン屋さんに行ってきました。20代の男子、女子。計3人でつけ麺。しかも飲み会しない3人なので、つけ麺食べ終わってその場で雑談。お店に1時間くらいいた。迷惑な客でした。すみ…

今日の修行10/30iPhone用のUSBメモリー

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は、仕事でイライラがMAX!そんな時は、ワンコ先輩の足のニオイを嗅ぐ、ニャンコ師匠の頭を撫でる、に限る。さて、先日こんなものをもらった。iPhone用のメモリー。istickというもの。GH07Bシリー…

今日の修行10/28一眼レフ、点字

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日、こんな記事を見つけた。Nathan Cirilllo's dogs wait for him to return home after he was shot dead | Daily Mail Onlineカナダの国会議事堂銃撃事件。犯人に銃撃され、亡くなった警備員の話。…

今日の修行10/27

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日はヨメ様の要望で、巣鴨の商店街にいき、たい焼きを買いました。飛安 (トビヤス) - 巣鴨/たい焼き・大判焼き [食べログ]相変わらず安くて美味しいお店。夕方は、ランニング。池袋から戸田公園ま…

ヨメ様のためにダイソンを買ってきた。

こんにちは。ヨメマスターを目指すリョウです。予定どおり、本日はヤマダ電機に行き、布団用の掃除機を買ってきました。じゃじゃーん!ダイソンだよ!我が家は初ダイソン。布団に限らず、床も掃除できる。車の中ももちろん。(持ってないけど)ハンディクリ…

今日の修行10/26買うもの

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は仕事でした。今日は完全なフリー。子どもが生まれるまでに買いたいものを今日はまとめて買おうと思ってます。ヤマダ電機に行けば揃いそう。まず、布団の掃除機。犬猫の毛が多いため、子どもの布…

定食食べ過ぎ

こんばんは。ヨメマスターを目指すリョウです。今日の昼は、居酒屋のランチ。コロッケ&から揚げ定食(ご飯お替り自由)夜は、ヨメ様と洋食屋。チキンカツ定食(ライス大盛)定食を食べ過ぎた1日でした。

今日の修行10/25子どもの手続

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今朝はかなりの睡眠不足。昨夜、今度生まれてくる子どもの出生届や児童手当の申請、乳幼児の医療費助成申請について調べ、書式をダウンロードした。注意したいのが以下。出生届は母子手帳を一緒に持っ…

第1種衛生管理者試験合格体験記

こんにちは。 ヨメマスターを目指すリョウです。 先週、第1種衛生管理者の試験でした。 その結果が今日出ました。 無事合格でした。 多分全問正解。 んで、 まとめてみました。 受けるキッカケ 私の会社は、結構危険の伴う業界に属してます。 その会社で人事…

今日の修行10/24アドラー

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は学生時代に住んでいた寮で一緒だった友人とあった。看護師をしている男子。全く畑違いの分野の彼。しばらく会ってなかったけどたった一時間くらい話しただけだが、すぐに距離が縮まる。最近は通…

今日の修行10/23

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。ヨメ様のお腹の張りが酷いみたいで、見てるこちらが辛くなります。嬉しいことなのに、辛い。ヨメ様はその辛さを通して母親になる覚悟を固めていくのでしょうか。母性や父性。私はそんなものを信じてま…

今日の修行10/22狸穴@池袋

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は、池袋に寄ってから帰った。寄ったのはつけ麺屋さん。狸穴。(まみあな)馳走麺 狸穴 (マミアナ) - 池袋/つけ麺 [食べログ]3回目の訪問でした。濃厚つけ麺。780円。少し酸っぱい感じがうまかっ…

今日の修行10/21小ざさの最中

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は美味しい最中をげっと。同僚女子からもらった。吉祥寺の小ざさの最中!美味しかった。ヨメ様も喜んでた。小ざさ (おざさ) - 吉祥寺/和菓子 [食べログ]最中は本を貸したお礼。でも私としてはお…

今日の修行10/20サーロインステーキ

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は妊婦ヨメ様と久々のデート。隣駅まで、肉を食べに行ってきた。さすがにヨメ様は、ガッツリ肉、とはいかないのでビーフシチューを頼んだ。美味しかった。肉!、肉肉!といった具合。帰り道に、あ…

今日の修行10/19ピケティ

おはようございます。 ヨメマスターを目指すリョウです。 昨日は同僚の女子にドーナツをおごってもらい、 嬉しかった。チョコファッションさいこー! 昨日話した同僚女子は、交友関係が広く、 社会経験も豊富。 参考になる話が多い。 昼にドーナツ食べ、夜も…

今日の修行10/18パンオショコラ

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日、衛生管理者試験は無事に終わりました。マークミスがなければ多分大丈夫かと。自宅から、試験会場(千葉県市原市)まで、なんと2時間かかった。なんで、あんなに辺鄙なところでやるのか。受験者の…

今日の修行10/17試験当日

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。ついにやってきました。本日は、衛生管理者試験です。昨夜で勉強を終え、ギリギリ試験範囲をカバーした感じ。最近公開された過去問を解いたところギリギリ合格ラインでした。汗今朝、最後の追い込みを…

今日の修行10/16ライオン

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は美人系の同僚女子と話した。今までの読書について。彼女は、一時期、自己啓発本やビジネス書にハマったらしい。現在は小説も含めて、月に3冊は読むとのこと。最近のオススメはこちららしい。うむ…

今日の修行10/15パンスタジアム

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は、同僚女子からパンをもらった。池袋東急ハンズで行われてた、パンスタジアムで買ってきてくれた。横浜のブーランジェリー14区のブーランジェリー 14区 (Boulangerie 14区) - 妙蓮寺/パン [食…

今日の修行10/14

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日、新しいiPhone6を手に入れました。感想を一言で。↓デカイ。片手では操作できません。変わったことは、写真の画質が良くなった気がすること。その他は私の使い方では変わりません。早速写真を、撮…

今日の修行10/13iPhone6ケース

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は職場の同僚とBBQを行い、大いに盛り上がりました。また後日報告を。今日の、ワンコ先輩。ネコさんが寒そうに寄り添ってました。クーンクーン、と鳴かれてワンコ先輩もクーンクーンと鳴き返す。で…

今日の修行10/12ドンキの雰囲気

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。衛生管理者について。昨日は5時間ほど勉強した。累計で勉強時間は、25時間くらいになった。あと5日間ある。最終チェックする期間ですね。昨日は、夕方、とあるイベントの準備のため池袋のドンキホーテ…

今日の修行10/11あんこパイ

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日は食べまくり。太るわ。まずラーメン屋さんでつけ麺。まあまあ。店員さんの態度が気になった。調理用具を無駄に音を立ててたし、私語が多い。味はいいのに、居心地が悪かった。夜は、マックであん…

今日の修行10/10萌えの日

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。今日は「萌えの日」らしい。「十月十日」を組み合わせると「萌」になるから。萌え、なんて私の日常生活にはない。ニャンコ師匠に萌えー、ならあるかな。さて、本日のワンコ先輩。今日はいつもと違うコ…

今日の修行10/9興奮度

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。クロネコさんがいた。少し興奮。ベンチの下のニャンコさん。まあ、興奮。木登りしてるニャンコさん。大興奮!「クゥーンクゥーン」と鳴いてました。さて、衛生管理者試験まであと一週間。ようやく全範…

今日の修行10/8

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜のニャンコ師匠。甘えてスリスリー。 尻尾を掴む。むっちゃ怒られました。笑今日のワンコ先輩。ネコさんゼロ匹。残念。だいぶ暗い朝になってきた。寒さも増している。秋だなー。以下、仕事の話。私…

今日の修行10/7 iPhone6予約

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨夜は、とうとうiPhone6を予約しました。受け取りは約2週間後とのこと。楽しみ。大きくなるのがかなりのマイナス点ですがね。そろそろほぼ残債もなくなり、機種変更時期です。昨日は仕事で都庁に許可…

今日の修行10/6

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。昨日からの大雨。台風が過ぎ去るまでの辛抱です。散歩でびしょ濡れです。衛生管理者のお勉強。なかなか進みません。土日にイベントが多く、まとまった時間があまりない。今週で全範囲の学習が終わり、…

今日の修行10/5

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。先日、出産のプレゼントということで産着をもらった。選ぶとき、男女どちらか不明であったために、黄色の産着にしたらしい。周囲の人のためにも、早く男女どちらかを知る必要があったんだと反省。ヨメ…

今日の修行10/4変質者

おはようございます。ヨメマスターを目指すリョウです。ワンコ先輩を使って、子育ての予行演習。なんだかエイリアンみたい。リロアンドスティッチのリロだか、スティッチだかに似てます。本日もワンコ先輩と朝5時に散歩へ。松屋の新メニューが気になります。…