発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

優先して診察してくれた

こんにちは。

統合失調症のリョウです。

 

今日は月に一回の精神科の通院日。

出かける時の体温は38.8度。

 

昨日電話で電話診察ができないか聞きましたが、

できないと言われました。

 

仕方なく熱があるまま病院へ。

番号札を持ってしばらく待ってたら

86番の方と看護師さんが呼びに来ました。

 

体温を測るように言われました。

昨日の電話のことをメモしてあったみたい。

 

熱は37.8度ですぐに隔離部屋に案内されました。

 

その部屋は診察室になっていて、医師が座る席と感じの座る席の間に大きな風のカーテンがあるような部屋でした。

 

患者用の座席に座り、待ってたらすぐに完全防御の先生が登場。

 

無事に診察が終わりました。