発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

月一の精神科へ

こんにちは。

統合失調症のリョウです。

 

今日は月一回の精神科の日でした。

 

朝10時に予約をしてあり、

家を9時15分にでます。

 

すると9時55分に病院に着く。

 

今日はなんと3番目だった。

 

待ち時間は10分。

 

早すぎ。

 

過去3時間待ったこともあるのに。

 

 

診察は仕事のことを聞かれ、順調に行っていることを伝えた。

しかし片頭痛が出ることは伝えといた。

 

前も同じ内容を話したと思いながら。

 

あとデイケアを辞めることを伝えた。

 

最後に「今日は空いてますね」と言ったら

「いつも通り混んでるけど、タイミングが良かったんだよ」

と言われた。

 

いつもこうであってほしい。

 

しかし、薬局で40分待たされた。

ここの薬局は本当に仕事が遅いのだ。

遅いくせに受付の女性は私語が多い。

 

待たせてるという意識が薄い。

昔クレームを入れたが、直らない。

 

勘弁してくれ。

 

f:id:eryo:20240416113908j:image