発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

社労士の勉強。行政書士は持っている。

こんにちは。

統合失調症のリョウです。

 

大きな駅のカフェに来てる。

 

社労士の勉強をしている。

社会保険労務士の国家試験を受験予定だ。

 

独学でやっている。

 

なかなか進まない。

 

この試験の勉強は中断時期もあったが10年くらいになる。

 

なかなか受からない。

 

勉強時間が圧倒的に足りないのはわかっている。

 

向いてないのかな。と思う。

 

税理士の方が科目合格制で受験しやすい。

税理士を目指そうかなとも思う。

 

しかし自分で障害基礎年金の申請をしたことあるので、社労士の業務に直結する知識を持っている。

 

もったいない。

 

 

ただこのままずるずると受け続けるのもどうかと思う。

 

簿記の勉強もしている。

税理士につながるためだ。

 

 

自分でも何がしたいのかわからなくなってくる。

 

行政書士は持っている。開業しようと思えば今すぐにでもできるのだ。

 

とても悩ましい。