発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

積ん読し過ぎで整理する。

こんばんは。
ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。

会社の同僚と本の話で盛り上がり
結構楽しかったりする。

そんで
薦められた本を本屋でついつい買ってしまう。

でも子どもが産まれてから
なかなか読書時間がとれてない。

読みかけの本がたくさん。

ちょっとまとめてみる。


新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方 (文春新書)

最後の方の情報収集の仕方ページを

読んで、最初のほうはあまり真面目にやって読んでない。



BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

日本語訳に慣れず、いまいち入り込めてない。

飽きて最初の100ページくらいで止まってる。


100歳、ずっと必要とされる人

すっごく欲しくて急ぎで

Amazonで買ったけど、

なぜか読んでない。バカだ。


今を生きるための現代詩 (講談社現代新書)


たくさんの詩人の詩を扱っているせいか

私には読みにくい詩があり

進まなくなった。


スリー・カップス・オブ・ティー (Sanctuary books)

同僚のオススメで買ったものの

まだ読んでない。



うーん。



仕事関係の資格試験もあるし。

他にも読みたい本がある。

億男

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)

図解  頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

うーん。