発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日の修行9/10ダチョウ

おはようございます。

ヨメマスターを目指すリョウです。
 
 
昨日は、女子2人と仲良く残業。
  
1人しか通れない、狭い通路で、
3人が互いに遠慮し合う。
 
 
女子A「先にどうぞ、どうぞ」
 
私「A先輩、どうぞどうぞ」
 
女子A「いや、リョウさんこそどうぞ」
 
私「いやいや、Aさんこそどうぞ」
 
女子B「じゃあ、、私が!」
 
女子Aと私「どうぞどうぞ!」
  
ダチョウ倶楽部のギャグのような展開でした。
こんな他愛もないやり取りが
人間関係の潤滑剤になったりする。




今朝の修行。
f:id:eryo:20140910061919j:plain 
ワンコ先輩は、今日はシャキッとしてた。



昨夜、Amazonで注文した
アームポーチが到着。
iPhoneSuica、小銭、カギが
余裕で入る。

早速つけて走りました。
腕が重くなりますが、
慣れていくと思う。


新しいiPhone6は入らないだろう。



気になる本↓

話に「オチ」をつける技術―伝わり方が劇的に変わる6つの話術