発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日の修行9/18当たり前の強さ

おはようございます。
ヨメマスターを目指すリョウです。

昨夜は軽く残業しました。
その中で、ある同年代の女子と少しお話をした。

普段は寡黙で、他の社員がいると話しかけても、あまり返ってこない。

でも昨日は違った。
皆が帰ってしまい、2人になった途端
堰を切ったように、質問された。

連休はどこに行ったか、
ヨメ様は妊娠何ヶ月か、
男か女か、
名前は決めたか…。


仕事中だと、お互いを知るには短いんだな。いつも。
飲み会も来ないし、仕事上の接点も限られてる。

仲良くなれそうなのに、残念。

向こうは独身女子。
私は既婚男。
独身男子よりは話しやすいはず。
でも
こういう時、自分が中年女性ならな、と
思う。
老若男女どんな人でも仲良くできそう。
これからも積極的に話したい。



今日のワンコ先輩。
f:id:eryo:20140918063507j:plain

後ろ足が片方ない、野良クロネコさん。
事故でしょうか。

しかし、それを感じさせない歩き方。
キレイなお姉さんから
エサをもらってました。
当たり前に生活してる。

その
彼(彼女)の当たり前の強さを見習いたい。



本日は仕事が立て込んでる。
乗り切る。

f:id:eryo:20140918063135j:plain