発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日の修行9/13外資系の友人

おはようございます。
ヨメマスターを目指すリョウです。


昨夜はほんの少し残業した。でも
夜19時以降は、仕事しない。キッパリ!


「19時以降は、シゴトをするな」
有名外資系企業の友人の教え。


その友人は、日本法人の最優秀社員に
選ばれたことがあるデキる男。
めっちゃクソ頭がいい。
地頭が良すぎる。
同じ大学出身でも差が出てしまった。


最近になってやっとその意味が分かってきた。


19時以降は、疲れのため、
集中力が続かないから
効率が悪い。
それなら早朝にやる方がいい。
そういうこと。

あと、19時以降は
交友関係のための時間。
飲み会やスポーツをやるらしい。

ま、外資コンサルだったら、無理な話らしいけど。


友人からも多くを学びたい。





プチ残業後、勉強して
夜遅く、走った。

f:id:eryo:20140912232012j:plain

28日のお台場マラソンまで
距離をのばしたい。


今日の修行。
f:id:eryo:20140913061927j:plain
ノラ猫さんを探すワンコ先輩。
いませんねー。
残念。


今日は午前中、パパママ教室です。
ヨメ様の体調が良ければ
参加します。

午後は仕事。ムムム。

夜は業界団体の勉強会に参加する予定。