発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

銭湯でいいことした

こんばんは。

統合失調症のリョウです。

 

週に3回くらい銭湯に行ってます。

大きなお風呂は魅力的です。

しかし入湯料が高い。520円。

 

毎日は無理。

 

昨日は銭湯に行ってきた。

 

身体を洗い終わって、湯船に浸かってたら、

洗い場でパンチパーマのおじさんが不審な動きをしてた。

 

背中に貼られたガーゼを取ろうと手を回していた。手では届かない。タオルを使うも取れない。

 

そこで私登場。

 

「取りましょうか?」

 

ペラっ。

 

「ありがとう」

 

ゴミを捨てて帰ってきてまた

「ありがとうございました」

 

2回もお礼言われた。

 

いいことしたな。

 

何かいいこと起きないかな。