発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

自転車がパンクして、剣道をやることになった。

我が家の自転車は、三台。

 

一台は、ママチャリ。電動アシスト付きの息子を保育園に連れていくやつ。

 

2台目は、私のクロスバイク。兄からもらったルイガノの結構いいやつ。

 

3台目は、中途半端は、ママチャリでもなく、若者がなりそうなデザイン重視のチャリ。

 

このうち後者2台がパンク。しかも4つのうちに3つのタイヤがあうと。

 

数ヶ月放置するだけで、簡単にパンクした。

近所の自転車屋さんで直してもらった。

ふと見ると、

店のガラスケースに

「剣道をやりませんか」とある。

高校まで剣道一筋だったので、二段しかないけど、剣道の話題で盛り上がる。

 

その自転車屋さんは錬士六段。

敵いませんわ。

 

とかなんとか話してたら、毎週日曜日練習に来い、と。半年で三段受からせるよと。

 

 

これは決まりだ!

やろう。

月謝代も基本的にはかからない。

 

ただ、防具がない。実家に問い合わせたら、サイズが合わなさそうとのこと。

高校時代に高いやつを買ったのになー。 

 

痩せてから、

やろ。