発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

息子も発達障害か。

こんにちは。

統合失調症のリョウです。

 

昨日息子の個人面談がありました。

担任の先生と面談するやつです。妻が行ってきました。

 

なんとそこで、

「一度、スクールカウンセリングと知能検査WISCをしてみませんか?」

と言われてしまった。

 

私は広汎性発達障害と診断されています。

息子にも遺伝したようです。悲しい。

 

まだテスト前だからわからないが、発達障害の可能性がある。

 

先生曰く、「一生懸命頑張ってるのにできない」とのこと。

 

早い支援が必要。でも夏休みだからスクールカウンセリングがやってない。

 

なんで一番時間がある時に、公の施設はやってないのだろう。

 

文句言っても仕方ないけど。

 

息子はいつもニコニコしてるそうです。課題がわからない時でも。悲しいなあ。

 

もう悲しいよ。無駄に疲れる人生は。息子にはそうならないで欲しい。

 

 

 

今日もお昼ごはんは妻のお弁当だった。

f:id:eryo:20230725155042j:image

 

妻に感謝。