発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

ハマるとハマりまくり。英語DUOは「広く浅く」を繰り返す?

今日も英語が楽しい。

楽しい理由は、DUOに出会えたから。

f:id:eryo:20180312223412j:image

 

 

正直申しまして、本体と復習用CDを買ったのは、約2年前。

 

「一周するまでが難しい」。よく聞く評判。

 

 

私も漏れなく挫折組。紆余曲折ありまして、挫折を4回ほどしました。

 

しかし、最近やっと一周終わった!!

 

正確に言うと、「本に載っている全ての文章の構造を理解し、大枠を捉えた」状態。

 

この達成感からADHD脳のスイッチがオンになりました。

電車の中、歩きながら、全てDUOを聴いてます。

 

全てを理解して、覚えてやろう、という意気込みが、挫折に繋がりました。「広ーく、浅ーく」をたくさん繰り返すのがいいらしいです。

鴻上尚史氏は1000回DUOを繰り返したとか。

 

 

 

今後は、

多分6から7割ほどは知っている単語。残りの知らない、もしくはうろ覚えの4割を確実に覚えていく感じ。

 

そのために

 

  • 毎日一周する
  • 1日5セクション細かに復習する

 

 

これをやっていこう。

毎日計2時間かな。

 

DUO 3.0

DUO 3.0 / CD復習用