発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

米国税理士を受けたい

こんにちは。

統合失調症のリョウです。

 

英語で資格が取りたい。

簿記の知識を活かしたい。

 

ということで、米国税理士試験に挑戦してみようかと思ってます。

 

日本の税理士試験より簡単らしいです。

2年で3科目に合格すればいい。

 

もちろん問題も選択肢も英語。

 

TOEICは800あれば米国税理士試験は対応できるらしい。

 

私は720点。苦労するかもしれないがちょうどいい試験じゃないかな。

 

今日のお昼はインドカレー屋さんでチキンカレーでした。

f:id:eryo:20240311162822j:image

美味しかった。