発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

マンションのリスクの1つ。

夜、窓を開けていると心地よい風が入ってくる。

 

そこにタバコの煙の臭いが、、、。

 

お隣さんだと思うが、ベランダでタバコを吸っているのだろう。

もしくは、室内で吸っていたが、その煙が外へと運ばれたのか。

 

マンションに住んでいるので仕方ないとも言えるが、最悪である。

 

最悪だ。

 

 

お隣さんが喫煙者かどうかも

マンション選びのポイントになり得る。

 

 

科学的に健康を害することがわかっているのに

なぜ吸うのか。

副流煙の被害者になり得る家族がいるのに

なぜ吸うのか。

加害者になりたがる理由を知りたい。

 

 

本当に疑問だ。

依存症なら病院に行け。

 

 

好きなジャーナリストが書いているが、

なんともオススメしない本。

 

禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書)

禁煙ファシズムと戦う (ベスト新書)