発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

12/15今日の修行 ユースキンと更生保護の本

おはようございます。

 

今日はいつもより少し遅い記事の更新です。

生活スタイルの見直しをしていて、

なるべく自分にあった睡眠のタイミングを図ってます。

息子の睡眠時間もあるし。。。

 

 

最近、水仕事が多い、と記事に書きました。

 

eryo.hatenablog.com

 

 

先日、一日、たった一日だけれども、夜の寝る前に

ユースキンを塗るのを忘れたことがありました。

 

するとどうでしょう・・・。

 

翌々朝、パックリとアカギレを起こしました。

やはり、ユースキンは最強なんだなと、改めて思いました。笑

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

 

 

あと、昨日は、一日中、福祉の本を読んでました。

更生保護について。

刑事政策と相まって、いかに地域社会で

再犯を不正で改善更生を目指して行くか。

 

とても勉強になりました。

更生保護は一見福祉の範囲には当たらない

気がしましたが、犯罪者の高齢化、障害者によるもの

などが顕著であり、社会復帰を支援すべく

司法と福祉が連携していくことが

今後の課題と言えそうです。

 

 

新時代の矯正と更生保護

新時代の矯正と更生保護