発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日の修行8/3

おはようございます。
ヨメマスターを目指すリョウです。


昨日はヨメ様の調子が悪かったので、
ニャンコ師匠に、面倒をみてもらうよう
頼んでいた。

帰宅すると、こんな様子。
f:id:eryo:20140803073221j:plain

ちゃんとヨメ様の面倒を見てくれたのか
心配である。
いや、ニャンコ師匠は
その存在だけでヨメ様を癒す。
だからこそヨメマスターなんだ、師匠なんだ。


ヨメ様のそばにいるだけで癒せる存在。
そうなりたい。






昨日の仕事で、先輩OLと結構話した。
常識のある人で、話が面白い。

こちらのレベルに合わせて話してくれる。聴き上手。


私も見習いたい。

職場の人を観察し、
長所を探したい。それを真似ていく。


さて、今日の修行。
f:id:eryo:20140803072753j:plain

f:id:eryo:20140803072851j:plain
猫さんが多い日だった。
散歩になかなか集中できず、
ダラダラしてた。

ワンコ先輩、集中しましょう。