読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝4時起きの発達障害のおっさん記

家事、育児、ベーグル、ビーズ他

ピーマンの肉詰めと片頭痛

私は、片頭痛の症状で苦しんでいたのは小学生の頃からだ。

 

 

当時の私は習い事をたくさんしていた。

剣道、塾、スイミング、ピアノ。

 

頭が痛くなると、休むか、早退することになる。

 

 

よく痛くなるのは、剣道だった。

 

 

やっている最中から、やり終わってからが

発症時期。

そこから吐き気がしてくる。

 

すぐに早退もしくは、見学にまわる。

帰宅しても夕食は食べられない。

 

 

そんな中、

 

とある日、たまたま、本当に偶然、

頭痛の中、剣道から帰ったら、

食卓に、ピーマンの肉詰めがありました。

 

 

そして、なぜかわからないが、

「頭痛になった日の夕食は、ピーマンの肉詰め」

 

こんなイメージが頭の中にできてしまった。

 

これが、悪い方向に、

 

「ピーマンの肉詰めを食べると、片頭痛になるかもしれない」

 

そういう思考に陥っています。

 

 

好きなんです。好きなんです。

妻のピーマンの肉詰め、大好きなんです。

私が作るのも好きです。

 

片頭痛、許し難し!

 

 

テーブルマーク ピーマンの肉詰め 260g[冷凍]