発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

ピーマンの肉詰めと片頭痛

私は、片頭痛の症状で苦しんでいたのは小学生の頃からだ。

 

 

当時の私は習い事をたくさんしていた。

剣道、塾、スイミング、ピアノ。

 

頭が痛くなると、休むか、早退することになる。

 

 

よく痛くなるのは、剣道だった。

 

 

やっている最中から、やり終わってからが

発症時期。

そこから吐き気がしてくる。

 

すぐに早退もしくは、見学にまわる。

帰宅しても夕食は食べられない。

 

 

そんな中、

 

とある日、たまたま、本当に偶然、

頭痛の中、剣道から帰ったら、

食卓に、ピーマンの肉詰めがありました。

 

 

そして、なぜかわからないが、

「頭痛になった日の夕食は、ピーマンの肉詰め」

 

こんなイメージが頭の中にできてしまった。

 

これが、悪い方向に、

 

「ピーマンの肉詰めを食べると、片頭痛になるかもしれない」

 

そういう思考に陥っています。

 

 

好きなんです。好きなんです。

妻のピーマンの肉詰め、大好きなんです。

私が作るのも好きです。

 

片頭痛、許し難し!

 

 

テーブルマーク ピーマンの肉詰め 260g[冷凍]