発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

今日の修行10/16ライオン

おはようございます。
ヨメマスターを目指すリョウです。


昨日は美人系の同僚女子と話した。
今までの読書について。


彼女は、一時期、自己啓発本やビジネス書にハマったらしい。
現在は小説も含めて、
月に3冊は読むとのこと。

最近のオススメは

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

こちららしい。

うむうむ、早速読みたい。



お返しに
私が影響を受けた本を紹介しておいた。

レバレッジ・リーディング



彼女は一見、とてもクール。
背が高く、細いし
見た目からして
冷たい雰囲気がある。


しかし、話をしてみると
違う一面が垣間見える。


読書の話で盛り上がったり、
パンのこと、仕事のこと。
共通点が思った以上にある。


仕事自体はさほど楽しめてない。
しかし、人との対話を楽しんでる毎日。


職場の人とも、交流しないと損する気がする。
なるべく多くの人と積極的に関わっていきたい。




今朝のワンコ先輩。

公園にて、なんだこれは。
f:id:eryo:20141016062436j:plain

ライオンさーん!⁉️
f:id:eryo:20141016062417j:plain
なぜこんなところに。


帰り道では
f:id:eryo:20141016062534j:plain
よその家を覗いてました。
コラッ!