発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

名づけて「DUOスクワット」

9年続けたランニング。

飽きた。さすがに。

そんな今、夢中になれる新しい何かを探してる(90年代J-POPの歌詞みたい)。

お金があまりかからない、手近なスポーツ。

ボクシングやジムのスタジオなど。

 

まあ、そんな簡単に見つからないっすよ。

見つかるまでは筋トレかな。

 

そこで、この1ヶ月くらい取り入れたのが、スクワット!

1日50回!

 

 

そんでもって

この1週間で習慣となってきたのが、

DUOの復習用CDをひたすら聴くこと。

 

 

 

んんん、これ、同時にできるじゃーん。

 

ということで、はじめました。

DUOの例文1つにつき、スクワット1回。

復習用CDは1時間。例文数は560。

 

 

したがって、

1時間で560回やることになる。

 

 

名づけて

「DUOスクワット」

 

 

 

でもさすがに560回はキツイ。

 

今日は夜の部(本日2回目)のセクション30くらいから始めたので、計200回くらい。

 

浅めのスクワットなので、そんなに負担がない。

しかも、運動と暗記は相性がいいのだ。

"暗記には自転車" が新しい常識。スキマ時間活用+暗記効率アップ+運動不足解消の最高の勉強法 | コラム

 

こんな方法で集中力がUPするの!?変わった勉強法5選|スタディサプリ中学講座

 

 

まあ、気が向いた時にやろう。

腰を痛めないようにしなければ。

 

 

追記:翌朝は300回ほどやりました。汗だくになるほどやりすぎると、英語が頭に入ってきません。

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 
DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用