発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

11/23英語勉強記録。

おはようございます。

 

一昨日、私は、とある英語の勉強会に来ました。

 

都内某所のカフェで格安で英会話を学べるところです。

夕方の16時から18時までの2時間みっちり英会話でした。

 

そこで私は、愕然とするのです。・・・・・・。

 

 

私は、英語が話せないのです。

ウソではありません。

英検2級の2次試験を合格していても

「自己紹介」も、「連休中の予定」も話せないのです。

 

なんで?????

 

 

答えは、わかりました。

 

 

人生で2回目だからです。

 

 

何が???

 

 

英語で会話するのが。

 

 

そうなんです。私、英検の2次試験の面接で始めて英語で会話をしました。

 

そして、一昨日、2回目の会話をしました。

 

しかも、英検の面接は、事前に聞かれることを予習をしていき、

すべて暗記していったので、スラスラと会話できたのです。

 

しかし、今回は、アドリブ。

したがって、なにも、本当に何も話せなかった。

 

 

経験不足なのです。

 

よし、もっと英会話の経験を積もう。

そう思った土曜日でした。

 

 

携帯版 英会話とっさのひとこと辞典

携帯版 英会話とっさのひとこと辞典