発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

昨日の本の購入。しばらく本を買うのやめる。

おはようございます。

 

昨日は、大きなイベントがあり、

あっという間に過ぎてしまいました。

 

そんな中、合間に、英語の本を買ってしまった。

 

以前、図書館でいいなあ、って思ってた、

英語の辞書の活用法についての本

 

英語ができる人の辞書の使い方

英語ができる人の辞書の使い方

 

 

アナログな辞書をすすめていたのが印象的です。

私も電子と紙、の両方を使っていますが、

どちらかと言えば、紙の方が好きです。

 

記憶に残っている。なぜか。

 

苦労して単語を調べているからでしょうね。

 

この本は近日中にアマゾンから届く予定です。

 

 

次。

 

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 8年前に一度読んだ本です。

 

その時、めちゃくちゃ悩んでて、この本で救われました。

 

その際、エバーノートでまとめたはずなのに、

その記事がみつからず、もう一度読むことにしました。

古本でやすーーーーく購入。

 

体調不良の今、もう一度救われます。笑

 

 

今日で、会社法の入門テキストが読み終わりそうです。

次は、刑事訴訟法の超入門テキストに入ろうかと思ってます。