読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝4時起きの発達障害のおっさん記

家事、育児、ベーグル、ビーズ他

昨日の本の購入。しばらく本を買うのやめる。

おはようございます。

 

昨日は、大きなイベントがあり、

あっという間に過ぎてしまいました。

 

そんな中、合間に、英語の本を買ってしまった。

 

以前、図書館でいいなあ、って思ってた、

英語の辞書の活用法についての本

 

英語ができる人の辞書の使い方

英語ができる人の辞書の使い方

 

 

アナログな辞書をすすめていたのが印象的です。

私も電子と紙、の両方を使っていますが、

どちらかと言えば、紙の方が好きです。

 

記憶に残っている。なぜか。

 

苦労して単語を調べているからでしょうね。

 

この本は近日中にアマゾンから届く予定です。

 

 

次。

 

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

 

 8年前に一度読んだ本です。

 

その時、めちゃくちゃ悩んでて、この本で救われました。

 

その際、エバーノートでまとめたはずなのに、

その記事がみつからず、もう一度読むことにしました。

古本でやすーーーーく購入。

 

体調不良の今、もう一度救われます。笑

 

 

今日で、会社法の入門テキストが読み終わりそうです。

次は、刑事訴訟法の超入門テキストに入ろうかと思ってます。