発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

何気ない日曜日に嬉しいメール。

ヨメマスターを目指すりょうです。

 

本日は、ヨメ様に一人の時間を差し上げました。

たった1時間ですが。。。。

 

その間、息子と二人っきり。

家にいるのも飽きたので、近所の本屋さんへ。

 

そこで、以前、いつもの後輩女子から

薦められていた本を発見。

 

思わず購入。

f:id:eryo:20150628220028j:image

世界を「仕事場」にするための40の基本 (朝日文庫)

めっちゃいい。

フランス語を勉強したくなった。

 

そして、自宅に戻ると、その後輩女子から偶然メール。

 

「りょうさんに薦められていた本を読み終わりました。

 りょうさんはやっぱりすごいなーって思います。

 いつも感謝してます。」

 

とのこと。

 

嬉しいじゃあないの。カワイイ後輩だとこと。

 

ちなみに薦めてた本はこちら↓

仕事でいちばん大切な 人を好きになる力

仕事でいちばん大切な 人を好きになる力

 

 

私は、この本の内容のように岩瀬さんのことを

マネするように心がけてます。

 

 

 

あと、メールをくれる直前に

松浦弥太郎さんの本を購入したことも

報告しておいた。

 

 

 

 

昼は、家族3人で出かけた。

海鮮丼と天丼を食べた。

f:id:eryo:20150628220010j:image

 
スタバでケーキも食べた。
 
 
充実した一日でした。
 
 
明日からもがんばろう。