発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

旅ベーグル@谷中へ。帰ってすぐにベーグルを作ってみた。

おはようございます。
ヨメマスターを目指すベーグルりょうです。


今朝、無性にベーグルが食べたくなり
先週売り切れ完売だった
テコナベーグルワークスに行こうかと
思ったが、違う店に行ってきた。


谷中にある旅ベーグル。


7時開店で、売り切れ次第終わりとのこと。

開店とほぼ同時を目指す。


走って20分!


7時5分に店に着。


なんとプレーンなどの主要なベーグルは
売り切れ。


開店5分でプレーンが売り切れって。


ぐっとこらえて‥‥。


まだ売れ残っているというマイナーな
2種類を購入。


ドライフルーツとミント
f:id:eryo:20150201084834j:plain


12穀
f:id:eryo:20150201084853j:plain



まあ。ふつうに美味しかった。


生地がよいよい。


ただ、ドライフルーツとミントのやつ、
ミントが余分。


好みの問題か。


とにかく、開店5分で
基本的なベーグルが売り切れる、というのは
如何なものか。


多分もう行かない。



プレーンのベーグルが食べたくて
作ることにした。

帰ってすぐ、取り掛かった。

f:id:eryo:20150201113306j:plain


生地を作って、発酵。


f:id:eryo:20150201113333j:plain

210℃で25分焼く。


出来上がり!
f:id:eryo:20150201113410j:plain


こんなん。
f:id:eryo:20150201113445j:plain


今回はちょっと焼きすぎた。
パリパリ系。



今度はモチモチを目指したい。