発達障害から統合失調症になった

30代で診断されました。士業で開業が夢。行政書士合格済み。幻聴と戦ってます。

道満グリーパークの金魚釣りにまた行ってきた。

こんにちは。

ヨメマスターを目指すリョウです。


また彩湖ちかくの、

道満グリーンパークの金魚釣りに行ってきました。

前回の記事では、金魚釣りのコツを

調べました。

ほんで再挑戦。


とにかく当たりらしきものがあったら、

すぐに合わせる。

これを繰り返した。


むむむ。

f:id:eryo:20140615161722j:plain



むむ、むむむ暑い。
f:id:eryo:20140615161800j:plain



むはーっ!
f:id:eryo:20140615161743j:plain

釣れたー!


けど、……、
最初だけでした。



最初の1時間で10数匹釣れた(クチボソを除く)だけで
あとは全くだめ。
合わせるタイミングがわかりまへぇん。


また、
特に今日は、メダカに似た小さな魚、
クチボソというやつが、たくさんいた。
底にいる金魚さんのところにエサが届く前に
集団で群がり、エサを貪る。


こいつらを回避するためのコツは何だ?
と考えていたら、
遠くの方で
「エサを重くして、早く沈むようにするんだよ」
ベテランが少女に教える声がした。

ふむふむ。ふむ。

よし。
実践した。

結果、金魚さんのところまで届くが、
合わせのタイミングが分からず、
結局あまり釣れず。



達人に根掘り葉掘り聞いてみたいもんですよ。
まだまだ研究したいです。